Windowsの使い方/Windowsの使い方関連情報

快適ウィンドウ操作術 3 複数のウィンドウを操る(2ページ目)

Windowsは、複数のウィンドウを使いこなしてこそ十分に活用できます。Windowsの特徴である複数の仕事をテキパキこなすマルチタスク機能を活かすためにも、複数のウィンドウを操る技術を身に付ける必要がありそうです。ここでは、便利に使える複数のウィンドウを同時に開く方法、すべてのウィンドウを簡単に最小化する方法、階層的に開いたウィンドウを一度で閉じる方法をご紹介します。

執筆者:酒井 雄二郎

階層的に開いたウィンドウを一度で閉じる

ウィンドウを階層的に開いた場合は、[Shift]キーを押しながら[閉じる]ボタンをクリックすると、すべてのウィンドウを一度に閉じることができます。ただし、この操作は階層的に開いたウィンドウにのみ有効で、先に説明した方法で同時に複数のウィンドウを開いた場合には、一度に閉じることはできませんので注意してください。

皆さんは、以上の操作方法をすべて知っていましたか? すべて知っていた方は、かなりのベテランです。毎日使って慣れていると思っていても、ウィンドウの操作だけでも意外な方法があるものです。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で Windows 関連の商品を見るAmazon で Windows 関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます