Mac OSの使い方/Mac OS 関連情報

マルチリンガルなスペルチェック(2ページ目)

Mac OS X には標準でマルチリンガル対応のスペルチェックが搭載されています。ここでは、その簡単な使い方を紹介しましょう。

木下 幹司

執筆者:木下 幹司

Macガイド


●他国語対応だから、ドイツ語などでもスペルチェックできる!
Mac OS X は他国語対応(マルチリンガル)ですので、いろんな国の言葉が入力できます。例えば、ドイツ語を入力するには、システム環境設定の「言語環境」の入力メニューで、German をONにします。


さらに、キーボードビューアもONにしておきましょう。


設定が終われば、次回から入力メニューにある、German を選べば、ドイツ語の入力が可能になります。


入力モードを変更すると、キーボードから入力される文字の割当もかわります。この場合、どのキーから何が入力されるのかわからなくなるので、入力メニューからキーボードビューアを開いて、キーと文字の対応を確認しましょう。

キーボードビューア(ドイツ語モード)


 上のF10の下のキーを押してから、「a」などを入力すると・・・


特殊な文字も入力できます。



あとは、ドイツ語を入力したら、言語を選択してスペルチェックすればオッケーです。簡単ですね。

Deutsch(ドイツ語)によるスペルチェック


辞書をDeutschにして、(次を検索)を押します。


※いろんな言語をサポートしています。


【編集部おすすめの購入サイト】
Amazonで MAC 関連の商品をチェック!楽天市場で MAC 関連の商品をチェック!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます