アウトドア/アウトドア関連情報

新しい遊びと新しい友達を見つけましょう 新しいアウトドア仲間を探す(3ページ目)

「最近、山に登ってみたくなってきた。キャンプやバーベキューなどお気楽アウトドア遊びをやる仲間はいっぱいいるけど、山に一緒に行って教えてくれそうな友達がいない」新しいアウトドア遊びにチャレンジしたいけど、一緒に出来そうな、教えてくれそうな仲間がいないなぁ…そんな思いを秘めている方は意外と多いのではないでしょうか?

執筆者:内藤 寿裕

必要な実力

お気楽キャンプ程度のサークルから、厳冬期の冬山までこなすサークルまで様々です。特に山のサークルの場合「全くの初心者はお断り」という団体もあります。主な活動報告や入会案内などを読んでみるとサークルで必要な実力が分かります。しかし「全くの初心者大歓迎」というサークルも多くありますのでご安心を。

安全対策

アウトドア遊びはその遊びの性格上、必ず危険を伴います。サークルがどのような安全対策を設けているか、安全対策へのポリシーなどは必ず聞いたほうがいいと思います。「保険への任意加入を勧めている」程度の認識があれば大丈夫だと思います。


やりたいコトを教えてくれる、また一緒にやってくれる仲間が出来るということは素晴らしいことだと思います。ぜひあなたも新しいアウトドア仲間を見つけて交友関係の輪を広げましょう。「趣味の幅」や「友達の幅」を広げること。それが人生の幅を広げることなると私は信じてやみません。


関連サイト

アウトドアサークル紹介
アウトドア出会い掲示板
進藤哲郎さんが紹介するサークルリスト
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でアウトドア関連の商品を見るAmazon でアウトドア関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます