遊園地/遊園地関連情報

噂のシルク・ドゥ・ソレイユ「ZED」とは?

東京ディズニーリゾート25周年「3rdステージ」の目玉といってもいい新施設「シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京」が2008年10月1日にオープンしました。その演目「ZED」とは? さっそく出かけてみました。

佐々木 隆

執筆者:佐々木 隆

遊園地ガイド

シアター外観
幻想的に光り輝く、夜のシルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京
東京ディズニーリゾート 25th アニバーサリーの「3rdステージ」。東京ディズニーランドの「ディズニー・ハロウィーン」東京ディズニーシーの「ディズニー・ア・ラ・カルト」の情報に続き、お待たせいたしました! いよいよ、2008年10月1日にオープンした「シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京」の情報です。「シルク・ドゥ・ソレイユって何?」「ZEDって何?」ということで、先日、シアターにでかけて来ました。

Q.「シルク・ドゥ・ソレイユ」って何?
A.それは「太陽のサーカス」です。

まず「シルク・ドゥ・ソレイユ」とは、フランス語で「太陽のサーカス」という意味。これは、実際に公演を見てみて「なるほど」と思える、そのステージパフォーマンスを端的に表した言葉だと思います。そう、もっと言うなら「グレードの高いオシャレなサーカス&ミュージカル」といったところでしょうか。

カナダで生まれた太陽のサーカス「シルク・ドゥ・ソレイユ」は、これまでに8000万人もの観客がそのステージを観賞し、世界中で高い評価を受けています。そして、これまでは北米にしかなかった専用公演のための常設劇場が、日本の「東京ディズニーリゾート」内に「シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京」としてオープンした、というわけです。
シアター外観
舞浜駅からイクスピアリ、ディズニーアンバサダーホテル内を経由して約10分。いよいよシアターの入口へ

シアター入口
これがシアターの入口です

シルク・ドゥ・ソレイユのマーク
太陽とサーカスをモチーフにした、シルク・ドゥ・ソレイユのマークが入口の近くにあります

シアターのエントランス
シアター内のエントランスは、天井が高く広々とした開放的空間

シアター内のゲート
いくつかのゲートがあり、ゲートから劇場内へ入ります

次のページでは、演目の「ZED」について紹介します。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます