遊園地/遊園地関連情報

2人で七夕を過ごしたい屋内系テーマパーク

今年の七夕は、恋人同士で、ご夫婦で、テーマパークの七夕イベントへ出かけてみるというのはいかがでしょう。水族館やインドアパークなど、屋内系のテーマパークを中心に、ロマンチックな七夕イベント情報です。

佐々木 隆

執筆者:佐々木 隆

遊園地ガイド

テーマパークの七夕イベントは、主にカップル向けのものが多く、どれも、2人の距離を近づけてくれるロマンチックなものばかりです。

水族館、観覧車、プラネタリウム、展望台、スポーツパーク、フードテーマパーク……。屋内系を中心に、七夕を2人で過ごしたいテーマパークをご案内します。

横浜・八景島シーパラダイス
「水族館に織姫さま&タワーに短冊を!」
2008年6月28日~7月7日

横浜・八景島シーパラダイス
「魚たちと舞う織姫さま」は、平日12時20分~・15時50分~、土日12時~・15時20分~の各2回ずつ実施
水族館「アクアミュージアム」に織姫さまが出現! 数万匹の魚たちが泳ぐ大水槽で、白とピンクの衣装をまとった織姫が魚たちにエサをあげるという、なんとも七夕らしいイベントです。その優雅な様子は、あたかも星の中を舞っているよう……。アクアミュージアムでは、7月1~31日の期間「水族館の七夕祭り」と題して、天の川や星など、七夕にちなんだ魚たちも展示しています。

横浜・八景島シーパラダイス
シーパラダイスタワーの乗車料金は600円です
ほかに、シロイルカたちによる「海の動物たちのショー」も七夕バージョン。トレーナーが彦星・織姫姿でショーをお届けします。観覧系のアトラクション「シーパラダイスタワー」では、自分で書いた短冊を手すりに飾れる「タワーに願いを乗せて……」も実施しています。カップルには見逃せないイベントですね。

よこはまコスモワールド
「観覧車に乗って願い事を短冊に」
2008年7月5~7日

よこはまコスモワールド
大観覧車「コスモクロック21」の利用料金は700円
屋内テーマパークではないですが、カップルに人気の街・横浜みなとみらいの大観覧車で3日間「七夕イベント2008」を実施します。大観覧車「コスモクロック21」の降り場通路に笹を設置。自分の願い事を短冊に書いて飾ることができます。夜景が素晴らしい大観覧車に乗って、まずは約15分の2人だけの世界を満喫。2人の願い事を記念に書けば、忘れられない七夕になること間違いなしです。

コニカミノルタプラネタリウム“満天”
「サンシャインでお得な七夕を」
2008年6月28日~7月7日

コニカミノルタプラネタリウム“満天”
“満天”スタッフが浴衣姿でお出迎え
サンシャインシティのワールドインポートマートビル屋上にある「コニカミノルタプラネタリウム“満天”」で、七夕スペシャル「満天の星に願いを!」を開催。サンシャインシティの噴水広場には、高さ約15mの特大七夕飾りが置かれ、会場で浴衣を着たスタッフが配布する短冊に願い事を書いて結びつけることができます。そして、その短冊は「“満天”特別割引鑑賞券」付! 短冊1枚につき2名まで、プラネタリウム番組『avex entertainment Dept.4×満天流星群の降る夜に』か、CGプラネタリウム番組『COSMIC COLLISIONS ~接近!宇宙大衝突~!』のどちらかが2割引。短冊のスクラッチ部分を削って「当たり」が出れば、さらなるプレゼントも。ほかにも、光る星座グラスの抽選プレゼントなど、お得でうれしい話がいっぱいなのです。

次のページは、東京タワー、マッスルパーク、道頓堀極樂商店街の七夕イベント情報です。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます