富士急ハイランド毎年恒例、夜の遊園地肝試しツアー

富士急ハイランド夜の遊園地肝試しツアー「棲み憑いた亡霊たち」
これは仮の写真です。

さて、こちらは、真夏の夜を肝試しで涼しく過ごそうという企画。富士急ハイランドで毎年恒例になっているイベントです。

今年は題して「棲み憑いた亡霊たち」。昼間は多くの人や歓声でにぎわう遊園地も、営業が終了し、真夜中になると雰囲気は一変します。ましてや富士急ハイランドといえば、富士の裾野の大自然の中。明かりなどあろうはずもなく、しーんと静まり返った夜中の遊園地は不気味といえば不気味。まさに肝試しにはうってつけのシチュエーションです。

こんな中をコースに従って進まなくてはならないのです。途中、どこに亡霊がいるのかわからず、ハラハラどきどき。今年は例年以上に亡霊の数が多いらしく、安心できる場面はほとんどないとか。コースもいくつか分岐し、他の組と分かれて、みなさんのグループだけで移動しなくてはならない、というきびしい選択も。そう、「超・戦慄迷宮」「棺桶墓場」といった人気のお化け屋敷をそろえる富士急ハイランドですから、期待に応えようとがんばっちゃってるのでしょうか。はーっ…、私としては十分だと思うんですけどね。

事前予約と帰りの手配にご注意

とはいえ、せっかくの一年一度のイベント。刺激が欲しい方はぜひ参加してみてください。参加人数に制限があり、毎日限定1,000名なので、日時が決まっている方は、サイトでの事前予約をおすすめします。

また、本イベントは営業終了後に行なわれ、肝試しツアーが終わる頃は、公共交通機関はすでに終了済み。近くに泊まる場所を予約しておくとか、クルマを利用して帰宅できるようにするなど、イベント後のことも前もって予定しておくことを忘れずに。

普段出せない大絶叫を、富士の裾野に響かせてください!

《夜の遊園地肝試しツアー「棲み憑いた亡霊たち」/実施要綱》
●開催日時/8月17日(水)~8月24日(水)21:30~22:40 ※20日(土)は休止
●場所/山梨県富士吉田市新西原5-6-1 富士急ハイランド内(営業終了後)
●地図/Yahoo!地図情報
●アクセス/JR富士急行線「富士急ハイランド」駅から、東京駅八重洲口から東名高速バスで約150分、新宿駅西口から中央高速バスで約100分
●料金/1人一律1,000円
●チケット販売方法/第1・第2入園口、総合案内所で販売。またはインターネットでの事前予約
●お問い合わせ/Tel. 0555-23-2111
●HP/富士急ハイランド

【関連サイト】
「お化け屋敷ランキング2005夏」
この夏、絶対行きたいお化け屋敷ベスト5を全国からチョイスしました。富士急ハイランドの情報もあります。


※以上の記事・データは2005年8月の情報を基に書かれています。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。