シンガポール/シンガポール最新情報・季節のイベント

2008年GW旅行の為のシンガポール最新情報

今年も最大11連休!年に一度の超大型連休、ゴールデンウィーク。この時期にシンガポール旅行に行かれる皆さんへ最新のシンガポール情報を速報でご紹介します!

執筆者:田嶋 麻里江

もうすぐ、ゴールデンウィークですね!
2006年まで、振替休日となるのは月曜日だけでしたが、昨年から祝日法が改正され、他の日にも繰り越せるようになりました。2008年は5月3日の憲法記念日が土曜日。4日も5日も祝日なので、6日火曜日が振替休日となります。したがって昨年同様、中には11連休という羨ましい方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで今回は、ゴールデンウィーク旅行前にチェックしておきたいシンガポールの最新情報をお届けします。

やっぱり!世界最大の観覧車でしょ!
マリーナベイの様子
マリーナの景色もシンガポール・フライヤーの完成で一変しました。
今、なんと言っても1番旬なシンガポールの観光スポットといえば、今月15日に正式オープンしたばかりの『シンガポール・フライヤー』。世界一大きい観覧車だった、高さ135メートルの『ロンドン・アイ』を上回る、高さ165メートルの大観覧車として鳴り物入りで登場した、このシンガポール・フライヤーは、現在、世界一大きい観覧車として世界中から注目を集めています。1周の所要時間が約37分で、360度広がるパノラマビューが楽しめる、この観覧車の設計は、皆さんご存知の黒川紀章氏。貸切でパーティーやイベントも出来るという、30人ほどが乗れる巨大ゴンドラが特長です。

ところで、ユーザーの方々から「日本からチケットの予約はできますか?」というお問い合わせを沢山頂いています。日本からですとシンガポール・フライヤーのHPから予約、チケットを購入する事が出来ます。オンラインで購入した際は、クレジットカードでの支払い完了ページをプリントアウトして持参してください。それがチケットの代わりになります。

巷では、予約でいっぱい……と言われているシンガポール・フライヤーですが、実際は、予約無しで当日行っても多少待てば乗れることが多いそうです。ただし、これは日によって混雑度合いにかなり差がありますので「必ず乗りたい!」と言う場合は、事前予約されることをおすすめします。

<最新お得情報>
現在、シンガポール・フライヤーでは、お得なプロモーションを実施中。今月末の4月30日まで、大人2人分のチケットを購入すれば、子供(3~12歳)2人が無料で乗車する事ができます。通常、子供料金はS$20.65ですから、合計でS$41.30もお得!ご家族でお出かけの際は、ぜひこのプロモーションを利用してみてくださいね。

シンガポール・フライヤーのインフォメーションはこちら

【関連リンク集】
シンガポール発!最新トピックス

⇒次のページでは、人気デパートのセール情報をご紹介♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます