●このDisney Naturallyは、残念ながら閉店となりました。(2009年9月追記)

日本でもお馴染みのスウェーデン発大型家具店『IKEA』。このIKEA アレキサンドラ店前にあるショッピングセンター『Anchorpoint(アンカーポイント)』に世界初登場となるディズニーカフェ『Disney Naturally(ディズニー・ナチュラリー)』がオープンしました!

世界第一号店がシンガポールに!

ディズニー・ナチュラリーの外観
IKEA アレキサンドラ店の正面にあるAnchorpointの1階にオープンしました。
昨年12月にオープンした『Disney Naturally(ディズニー・ナチュラリー)』。お隣には日本人が多く住むコンドミニアムがある影響か、すでにシンガポール在住の日本人ファミリーには、最新子連れお出かけスポットとして人気を集めています。もちろん、このお店が、ディズニー・ナチュラリーの第一号店ということもあり、世界各国のディズニーファンからも注目を集めているそうです。

子供の自主性を育てるシステム

Disney Naturallyレジ・カウンター
店内向かって左にあるレジ・カウンター。その前にはお土産コーナーもあります。
このお店の特長のひとつが、支払方法です。子供たち自身で食べるものを決めて、そしてオーダーができるようにと、プリペイドカード方式を採用。まず来店した際に専用のプリペイドカードにお金をチャージし、そのカードを使って注文をします。そして食事が終わりお店を出るときに、カードの残金を返金してもらうというシステムになっています。いつも親任せ!?にしている子供たちも自分自身でカードを管理し、オーダーもできるということで、食事がより楽しいものになりそうですね。

⇒次のページでは、おすすめプログラムやメニューをご案内!