センスの良いアジアン雑貨店が軒を連ねるタングリンモール。このショッピングセンターに直結したホテル『トレーダースホテル(TRADERS HOTEL SINGAPORE)』にある『Cafebiz(カフェビズ)』では、土日・祝日にウィークエンド・ハイティービュッフェを実施しています。前回のガイド記事に続き、今回もこのハイティービュッフェをご紹介したいと思います。

人類は麺類?

麺コーナー
麺職人さんもとっても気さくな人!ぜひ気軽に声をかけてみて。
ローカルメニューが揃っているのもこのビュッフェの特長の1つ。ローストコーナーの隣には、発見!麺のブース!ここには、中国からやってきた麺職人がスタンバイしています。なんと、オーダー後に麺打ちの仕上げをして、カット&ボイルしてくれるんですよ~。スープの味も自分で選ぶことが出来てオーダーメイド感覚のヌードルが味わえます。クコの実や香菜も入ってとっても美味しいです。マストトライですよ!

ドリアン・パフにチャレンジ

スイーツ・コーナー
見た目も美しいスイーツたち・・・。左手奥にはアイスクリームコーナーもあります。
さてさて、甘いもの好きの皆さん、お待たせしました。お腹がいっぱいと思っても何故か食べられちゃうデザートメニューをご紹介しましょう。人気NO'1デザートのケーキは、どれもプチサイズ。いろいろなケーキが食べられるようにという配慮が嬉しいですよね。ちなみに私は全種類たいらげましたー。その他、クエ・ラピスなどのニョニャ菓子、ドリアン・パフなど、シンガポールならではのスイーツも並んでいます。ドリアン未体験の皆さんは、まずこちらのドリアン・パフから試してみては?初心者でもわりと食べやすいタイプのパフだと思いますよ。

⇒次のページでは、チョコレート・ファウンテンをご紹介!