シンガポール/シンガポールのカフェ・スイーツ

ホテルの人気ハイティーでデザート食べ放題

デザートからローカルフードまで、様々な味が一度に楽しめる、Cafebiz(カフェビズ)のウィークエンド・ハイティービュッフェ。今回の記事では、スイーツ・メニューを中心にご紹介します。

執筆者:田嶋 麻里江

センスの良いアジアン雑貨店が軒を連ねるタングリンモール。このショッピングセンターに直結したホテル『トレーダースホテル(TRADERS HOTEL SINGAPORE)』にある『Cafebiz(カフェビズ)』では、土日・祝日にウィークエンド・ハイティービュッフェを実施しています。前回のガイド記事に続き、今回もこのハイティービュッフェをご紹介したいと思います。

人類は麺類?
麺コーナー
麺職人さんもとっても気さくな人!ぜひ気軽に声をかけてみて。
ローカルメニューが揃っているのもこのビュッフェの特長の1つ。ローストコーナーの隣には、発見!麺のブース!ここには、中国からやってきた麺職人がスタンバイしています。なんと、オーダー後に麺打ちの仕上げをして、カット&ボイルしてくれるんですよ~。スープの味も自分で選ぶことが出来てオーダーメイド感覚のヌードルが味わえます。クコの実や香菜も入ってとっても美味しいです。マストトライですよ!
ドリアン・パフにチャレンジ
スイーツ・コーナー
見た目も美しいスイーツたち・・・。左手奥にはアイスクリームコーナーもあります。
さてさて、甘いもの好きの皆さん、お待たせしました。お腹がいっぱいと思っても何故か食べられちゃうデザートメニューをご紹介しましょう。人気NO'1デザートのケーキは、どれもプチサイズ。いろいろなケーキが食べられるようにという配慮が嬉しいですよね。ちなみに私は全種類たいらげましたー。その他、クエ・ラピスなどのニョニャ菓子、ドリアン・パフなど、シンガポールならではのスイーツも並んでいます。ドリアン未体験の皆さんは、まずこちらのドリアン・パフから試してみては?初心者でもわりと食べやすいタイプのパフだと思いますよ。

⇒次のページでは、チョコレート・ファウンテンをご紹介!

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます