シンガポール/シンガポール最新情報・季節のイベント

夜間レース!シンガポールF1情報

シンガポールで初めてとなるF1レースが2008年に開催されることになりました。しかも、F1史上初となるナイトレース!来年は皆さんもシンガポールでF1レースを観戦してみませんか?

執筆者:田嶋 麻里江

すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、シンガポールで初めてとなるF1レース(Formula 1)が、来年開催されることになりました!カジノに大観覧車にと、新しいエンターテインメントが次々と登場予定のシンガポール。このF1開催決定で、ますます盛り上がりをみせています。来年は皆さんもシンガポールでF1レースを観戦してみませんか?

初めてのナイトレース

シンガポールのシンボル、マーライオン
F1シンガポール グランプリでは、勢いよく水を吐くマーライオンの近くを走るコースが計画されています。
シンガポールでのF1開催の噂は以前からありましたが、ついに先月、2008年の『The Formula One Singapore Grand Prix』開催決定が正式に発表されました。F1シンガポール グランプリは、来年の9月~10月初めに開催予定となっています。トラックは全長5260メートル、幅10~14メートルで、ラップ数は60となる予定。市街地コース、しかもF1史上初の夜間レースということで、シンガポーリアンだけでなく、世界中のF1ファンからも大きな注目を集めています。

シンガポールの名所を巡るコース

シンガポール・フライヤー
完成が待たれる大観覧車、シンガポール・フライヤー。来年の2月11日に仮オープン予定ですが、すでに数ヶ月先まで予約でいっぱいなんだとか。
気になるコースについてですが、マリーナ・ベイ地区周辺の公道で開催される予定で「マーライオン」「エスプラネード・シアター・オン・ザ・ベイ」「セント・アンドリュース大聖堂」「フラトンホテル」など、シンガポールのランドマーク的スポットに沿ったものになるんだとか。また、ゴール&スタート地点は海岸線と平行に走っている道路で、第1コーナーは、来年完成する大観覧車「シンガポール・フライヤー」側となる予定です。テレビ中継では、シンガポールの名所を楽しみながらレースを観戦できそうです。もちろん、シンガポールと日本の時差はたったの1時間。ナイトレースならではの快適な時間帯でテレビ観戦が可能です。楽しみですね。

⇒次のページでは、ビックリ!F1開催の経済効果はHow Much?
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます