毎年この時期になると頭を悩ませるのが、大切な人へのクリスマスプレゼント選び……。せっかくクリスマスシーズンにシンガポールに行くなら、ここでしか買えない、取って置きの一品を見つけてみてはいかがでしょうか。

クリスマス度120%のシンガポール

ニー・アン・シティのクリスマスライトアップ
2006 クリスマス ライトアップは来年1月2日まで開催中。
前回のガイド記事でもご紹介しましたが、毎年恒例となったシンガポール最大規模のライトアップ『クリスマス・ライトアップ』が、11月11日から2007年1月2日まで開催されています。ツーリストなら誰でも無料で参加できるオープントップの『ヒッポバス』でのライトアップツアーも実施されていて、シンガポールはいつにもまして大勢の観光客で賑わっています。

シンガポールならではのギフト選び

デパートの店内の様子
クリスマスシーズンのこの時期、オーチャードロードの人気デパートやショッピングセンターは、いつにも増して混雑しています。
そんなクリスマスムード1色のシンガポールですから、先月からすでにクリスマス商戦がヒートアップ!各ショッピングセンターやデパートでは、ツリーやオーナメント、リースなどはもちろん、プレゼントに最適な品々が沢山並んでいます。あまりの品数の多さに、どれにしようか迷ってしまう方も多いのでは?「有名ブランド品が無難かな……」とつい考えてしまいがちですが、せっかくシンガポールでクリスマスプレゼントを探すなら、ここでしか買えない OR シンガポールならではの品を選んでみてはいかがでしょうか。

⇒次のページでは、とっておきのプレゼントが見つかるお店を ご紹介します。