オーチャードロードにあるホテル『ル・メリディアン・シンガポール(Le Meridien Hotel)』。このホテル&ショッピングセンターの地下にフードコートがあるのをご存知でしたか?中には、ホテルシェフがプロデュースしたチキンライスが食べられるお店もあるんですよ♪

入り口にある看板
オーチャードロード沿いにある入り口は分かり辛いので要注意!

オーチャードの穴場的スポット

オーチャードでお買い物をしていて困るのは、気軽に食事が出来る場所が少ない事。有名レストランやカフェ、ファーストフードは山ほどあるのですが、ローカルフードがお手ごろ価格で食べられる、フードコート系って意外と少ないですよね。そこで皆さんにご紹介したいのが『Great Treat』。サマセット駅から徒歩5分の所に位置するフレンチ・テイストのホテル、ル・メリディアン・シンガポールの地下にあります。

フードコート内の様子
ローカルの人たちをはじめ、観光客も多く、いつも賑わっています。

世界の料理がお手ごろ価格

オーチャードロードから半地下状態の小さな入り口を入ると、すぐそこは広いフードコートとなっています。ここには、韓国料理、タイ料理、オーストラリアン・シーフード、カレー、フレッシュなフルーツジュースに冷たいデザートまで、様々な種類のメニューが大集合。やはり、一度にいろいろな味を楽しめるのが嬉しいですよね。

インターネット・コーナー
コンピューターがズラリと並んでいます。

インターネット・アクセスもOK

このフードコートのもうひとつの特長は、インターネット・コーナーがあること。朝9:00から夜10:30まで、1時間S$4.80で利用する事ができます。昼ごろはビジネスマン、夕方は学生の姿を多く見かけますが、午前と夜は空いていることが多いので、ゆったり利用するならこの時間帯がおすすめです。また、朝10時からは、スタッフも常駐しているので、初めてでも安心して使えますよ。

⇒次のページでは、フードコートで食べられる「ホテルシェフの味」をご紹介します♪