U.R.S & inc のニーアンシテイー店は観光客をはじめ地元のお洒落な女性でいつも賑わっています。
お洒落に敏感なシンガポール通の間では「シンガポールに行ったら靴をまとめ買いする!」は常識なんだとか・・・。低価格なのにキュートで個性的なデザインが揃うと評判の<シンガポール発レディース・シューズ・ブランド>。最近、日本の女性誌をはじめ各メディアからも熱い注目を集めています。今回は、その『靴』にターゲットを絞り、おすすめのシューズ・ブランド(ショップ)ベスト3をご紹介しましょう。

U.R.S & inc

シンプルでクールなお店のロゴが印象的な『U.R.S & inc』
まずはじめにご紹介するのは、日本人デザイナーが手がけるローカル・ブランド『U.R.S & inc』。
シンガポーリアンをはじめ旅行客や駐在員婦人にも人気沸騰中のレディス・シューズ・ブランドです。タカシマヤや伊勢丹など、有名デパート靴売り場など、シンガポール国内で13店舗を展開。オーチャードロード、マリーナエリアやブギスなど中心地にお店が集中しているので、お買い物にとっても便利です。ニーアンシティー地下1階のお店は、アルマーニ・エクスチェンジ、CKカルバンクライン、ザラなどインポート・ブランドしか入れないところに、シンガポールブランドとしては唯一出店。ここでも注目度、評価の高さがうかがわれます。もちろん、シンガポール以外にもお店があり、インドネシア、マレーシア、タイ、フィリピン、UAE、サウジアラビア、バーレーンで購入する事ができます。

サンダル&ミュールならココ!

ミュールをはじめ、お洒落なシューズが並ぶU.R.S & incの店内
これからの季節、まとめ買い必至のサンダルやミュールの品揃えがピカイチなのが、この『U.R.S & inc』。ブランド名は「Unique、Up to date」のU、「Reasonable」のR、「Sexy、Sofisticated」のSとコンセプトのそれぞれの頭文字をとったもの。グッチやプラダなど有名ブランドを真似た靴を作っているメーカーが多い中、『U.R.S & inc』はその名の通り、平均価格S$29~S$45と買いやすい価格で、オリジナルデザインの商品を提供しているパワフルなブランドです。ハイセンスな商品が整然と並ぶ、白を基調とした各直営店は広々としていて気持ちよくお買い物が出来ます。しかし、週末の午後は、お洒落な女性たちで混みあいますので、ショッピングをゆったり楽しみたければ午前中に是非!

最新セール情報

オーチャードロードにあるパラゴン店は新しいお店!
5月27日よりスタートしたグレート・シンガポール・セール・2005。シンガポール中が大セール会場と化すこのイベントに、もちろん『U.R.S & inc』も参加しています。全店全商品が10%OFFのセールが行われているので、ファンの皆さんはまとめ買い必至ですよ~。また更に、6月中旬からはシーズンエンドのクリアランスセールがスタート。最大75%OFFとなるこのセールは、7月中旬頃まで続きますが、サイズ、カラーに限りがある商品もあるので、出来るだけ早くお店に行かれる事をおすすめします。ぜひ皆さんこの機会をお見逃し無く!!

⇒次のページでは、私がGETした靴を大公開! キュートなシューズ・ブランドもご紹介します。