シンガポール/シンガポールのお土産・ショッピング

ビーズが超かわいい♪リッチ系格安ウェア店

大人気のビーズ使いのお洋服。手が込んでいる分、値段が張るものが多いですよね。でも今回私がご紹介するのは格安でお洒落アイテムがGETできる貴重なお店。もちろんシンガポールのエッセンスも忘れてはいません!

執筆者:田嶋 麻里江

ファッショナブルなアイテムがズラリと並ぶ店内は、まさにお洒落の『ユートピア』。
今年、大人気のビーズやスパンコール使いの洋服。しかし、手が込んでいる分、値段が張るものが多いですよね。Tシャツでさえ、数万円するものもざら・・・。でも今回ご紹介する『utopia』は、格安でお洒落なビーズ使いのアイテムがGETできる貴重なお店!本当は内緒にしておきたかった(笑)穴場ブティックです。
ここには、ビーズやスパンコールをふんだんに使ったトップスやアクセサリーをはじめ、レースをアクセントにしたワンピースやバッグ、バティックを現代風にアレンジしたスカートなど、ハイセンスな商品がラインナップ。ワンランク上の着こなしを目指す方におすすめしたいショップです。

リッチ系エスニック・ファッションに注目!「高級ブランドでのショッピングも楽しいけど、シンガポールならではのファッションもチェックしたい!」という女性が最近増えてきているようですね。アジアン・ブームになる前だったら、チープ系エスニック・ウエアーも、それなりに価値があったのですが、日本で簡単に手に入るようになった今は、それもちょっと飽食気味・・・。そんな中、オシャレに敏感な人たちの間では、<リッチ系エスニック・ファッション>に注目が集まっているようです。


ファミリーで運営するアットホーム・ブティック
ダークなフローリングの店内はあったかい雰囲気(Far East Plaza店)
そこで、今回ご紹介したいのが、<リッチ系エスニック・ファッション>から<エスニック風ヴィンテージ・ファッション>までカバーするショップ『utopia』。ブキス・ビレッジの小さな露店からはじまったこのお店ですが、現在は、Plaza SingapuraとFar East Plazaに2店舗を展開する他、卸売業も手がけるメーカーとなりました。しかし今でも、ファミリーでデザインから経営まで手がけるというスタイルはスタート当時のまま。その為か、お洒落なのにアットホームな雰囲気が漂うお店となっています。(2006年9月11日追記→現在は、Far East Plaza、Parkway parade、jurong point の計3店舗です。)


ろうけつ染めのスカートもスパンコール使いでリッチに大変身
「リッチ系エスニック」のお手本的な一着。これで、S$49は買いでしょ!
ではここからは、『utopia』のアイテムをご紹介していきましょう。まず、一番初めに私の目に留まったのは、右写真のロングスカート。
写真ではちょっと分かり辛くて残念なのですが、実物は、バティック・プリントの上をビーズとスパンコールでなぞるように刺繍が施されています。あまりの美しさに穿くのが勿体無いほど・・・。額に入れてお部屋に飾りたくなるような一品です。「これだけ手が込んでいるのだから、お値段もきっと張るんだろうなぁ。」と思いながら、すかさず値札をチェック。しかし、その値段を見た瞬間、「えっ~、ウソ!」と思わず声を出してしまったのです。なんとこの繊細さで、お値段は、S$49ポッキリ。安いですよねぇ~。ホントに・・・。

⇒次のページでは「3000円以下で買えるアイテム」をご紹介!

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます