シンガポール/シンガポールのお土産・ショッピング

~おすすめブランドショップ『FURLA(フルラ)』~ 日本で買えないバッグもあります

私の大好きなイタリアン・ブランド『FURLA(フルラ)』。シンガポールにも4店舗あります。バッグや小物など、クオリティーの高いお洒落な革製品が美術品のように並べられたショップは、見ているだけで幸せ気分♪

執筆者:田嶋 麻里江

私が『FURLA(フルラ)』と出会ったのは約10年前、友人と旅行でイタリア・ベネチアに行った時の事でした。当時、イタリアン・ブランドといえば、『アルマーニ』や『プラダ』ぐらいしか知らなかった私。そんな私がFURLAに惹かれた理由、それは品質&価格のバランスの良さです。

1927年、イタリアのボローニャで、創業者のアルド・フルラネットがオープンした小さなお店からスタートしたFURLA
このころは、社会に女性が進出し、活躍を始めた時代でした。その新しい時代の中心だった活動的で積極的な女性たちに、実用性がありながらもクオリティーが高く、しかもトレンドを取り入れつつ女性らしさを大切にしているバッグを作ってあげたい、しかも出来るだけ買いやすい値段で・・・との思いでFURLAをスタートしたそうです。

1軒の小さなブティックから始まったFURLAですが、今では世界約250店舗を展開する、イタリアを代表する会社となりました。現在は、ジョバンナ・フルラネットが会社を引き継ぎ、バッグ、財布、時計、アクセサリーなど、全製品の企画と監修を行っています。

そんなFURLAの製品の私が思う1番の特徴は「革の品質・カラーリングの良さ」

自社牧場で育てている牛を使っているという革の品質はもちろんのこと、シーズンごとに新しい革の加工法を使った製品を作り出しています。特に私が気に入っているのが、ガラスの粒子を革に吹き付けるという、ガラス加工のバッグやお財布。光沢がありながらも手触りは柔らかく、しかも汚れがつきにくくて使いやすいんです!

また、カラーバリエーションの豊富さと発色の良さもおすすめポイント。ベーシックなブラックやブラウン、ベージュなどのカラーはもちろんのこと、トレンドカラーやフルラ独自の新色など「革製品ってこんなに様々な色があるんだなぁ・・・。」と感心させられます。

そして注目して欲しいのはショップ。まるで美術品のように並べられたディスプレイも素敵で、見ているだけで幸せな気分になること間違いなしです!
もちろんシンガポールにある4つのショップも同様、照明や陳列棚にも細心の注意が払われていて、繊細かつゴージャスなショップとなっています。

「でも、日本にもショップがあるし、わざわざシンガポールの『フルラ』に行かなくてもねぇ・・・」という皆さん、それはちょっと違いますよ~。

実は、定番・新作をあわせて何百というアイテムがあるFURLAの製品。国やショップによって品揃えが違うんです。中には日本のショップに入ってきていないアイテムがシンガポールにはあるということも・・・。

(← City Link Mallのお店)

例えば、型押し革のクラッチバッグ(かぶせタイプ)。今シーズンはクラシックなファッションアイテムが人気で、また注目が集まっているこのタイプのバッグ。FURLAも新作として発表しているのですが、残念ながらこのアイテムは日本のショップには入ってきていません。しかし、シンガポールのショップではこのバッグが入荷していました(約33,000円)。
このように、日本で買えないものがシンガポールで買えることがあるんです。また、シーズンごとに新作が沢山登場しますので、気に入ったら早めに手に入れないと、次に行った時には商品が総入れ替えしていた・・・なんてこともありますので気をつけてくださいね。

ぜひ、FURLAファンの皆さんは、シンガポールに出発する前に日本ののショップをチェックしてみてください。せっかくシンガポールに行くんですから、日本では手に入らないものをGETしたいですよね!

「品質の良いバッグが欲しい。」「お洒落さだけでなく機能性も重視したい。」「エレガントな女性を目指したい。」「革製品は色重視!」「手ごろな価格のイタリアン・バッグブランドを探している。」そんな皆さんは、FURLAのショップをのぞいて見てくださいね!


~↑ 私のフルラ・コレクションです!~


♪ ガイドおすすめ情報 ♪

お洒落な女性へのお土産にぴったりなのが、キュートなキーリング。フルーツ(S$49)やハート(S$45)型など、革製のマスコットがついています。

♪ SHOP DATA ♪

●センターポイント店
02-04 A Centre Point 
176 Orchard Road  
Tel: (65)6736-2232 

●パラゴン店
290 Orchard Road
02-05 The Paragon 
Tel: (65)6735-8313 
 
●シティ・リンク・モール店
One Raffles Link 
B1-11 City Link Mall 
Tel: (65)6238-8126 
 
●ラッフルズ・シティ・ショッピングセンター店
02-38 Raffles City Shopping Centre
252 North Bridge Rd 
Tel: (65)6338-1382 

♪『FURLA(フルラ)』の公式サイトはココをクリック!

(以上、ご紹介したお店や商品の情報は取材時のものです。今後変更される可能性があります。ご了承下さい。)
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます