シンガポール/シンガポールのお土産・ショッピング

~70&80’S洋楽ファン必見♪中古レコード店~ お宝レコード発見!頑固親父の店

「シンガポールのレコード店?」と首をかしげる方もいらっしゃるかもしれませんが、侮る事なかれ!日本ではお目にかかれないマニアックな1枚にご対面できるかもしれませんよ!

執筆者:田嶋 麻里江

高級ブランドやアジアン雑貨などのショッピング、屋台やレストランでのグルメ、動物園や植物園などの自然、様々な宗教の寺院・教会、多民族国家ならではの街並み&人々などなど・・・シンガポール旅行には沢山の楽しみ方がありますよね。
子供からシニア世代まで、シンガポールを愛する方の年代が幅広いのも、いろいろな魅力があるシンガポールだからではないでしょうか。

私自身、シンガポールへ行く楽しみを挙げれば数え切れないほどですが、その中でも毎回かかさないのが、レコード&CDショップめぐり。
「シンガポールでレコード店?」と首をかしげる方もいらっしゃるかもしれませんが、侮る事なかれ!日本ではお目にかかれないマニアックな1枚に出会う事も結構多いんですよ!

J-POPや今人気のCDを探すときは、タワーレコードやHMVが便利ですが、洋楽(特にソウルミュージック)オタク系の私としては、アナログレコード店でのお宝捜しは毎回欠かす事のできないスケジュールの1つです。時には帰りのスーツケースがレコードで1杯になってしまい他の荷物が入りきらない!なんて事もしばしば・・・。

さて、そんな私が、今回ご紹介するお店は、オーチャード・ロードにある『Centrepoint Shopping Centre (センターポイント)』の3階にある『The Attic』というレコード店。観光客でも入りやすい立地のお店です。

店内に入ると、ズラ~リと並ぶレコードの山。レジには頑固親父風のオーナーがいる事が多いですが、ジロリと見られても気にする事はありません。この方、話すと意外と気さくな人なんで。

それでは、早速お気に入りの1枚を探してみましょう!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます