イギリス/イギリス関連情報

ロマンチックなキャンドル・コンサート

ロンドンでの思い出にロマンチックな雰囲気の中、クラシック音楽を聞いてみたい、という方はいませんか?今回は、そういう方にお勧めのスポットをご紹介します。

執筆者:平良 淳



ロンドンでの思い出にロマンチックな雰囲気の中、クラシック音楽を聞いてみたい、という方はいませんか?今回は、そういう方にお勧めのスポットをご紹介します。

有名な教会のろうそくの光の下おこなわれるコンサート

stmartins
St Martin-in-the-Fields
Trafalgar Square
London WC2N 4JJ
United Kingdom

チケットオフィス
電話: 020 - 7839 8362
セントマーチンズ・イン・ザ・フィールド教会は、トラファルガー広場にある18世紀の教会で、ロンドンでも有名な教会の1つです。

この教会で行われているコンサートは、そのレベルの高さで世界的に知られています。有名な教会でのコンサートというと、服装が気になったりして、遠慮してしまいがちですが、マナーさえ守れば、普段着で楽しめる演奏会ですので、ぜひ足を運んでいただきたいと思います。

曲目も、バッハ、モーツァルト、ヘンデルなど、普段クラシック音楽を聴かない人にも馴染みの深い曲を演奏してくれるのも嬉しいです。ろうそくの光に揺れる教会内で厳かに行われる演奏を聴いていると、「あぁ、ロンドンに来てよかった」と思うこと請け合いです。

夜の演奏会は、チケット料金が6ポンド~20ポンドで、多くの場合、19:30に開始されます。電話またはオンラインでチケットを購入しておくこともできますが、予約なしでも直接、教会内のチケットオフィスに行って、チケットを購入できます。

もし開始時間に間に合わなかった場合は、諦めずに、チケットオフィスで後半のコンサートに入れてもらえないか確認してみましょう。前半のコンサートが終了した後、半額料金で後半のコンサートに入れてもらえることがあります。

ランチタイムには、新鋭のアーチストに演奏の場を与える目的で入場無料の演奏会が行われていましたが、現在は教会の改装工事のため、他の教会で行われています。ランチタイム・コンサートは秋に再開の予定です。

ちなみに、世界的に有名なイギリスのオーケストラ、アカデミー室内管弦楽団は、当初はこの教会で演奏していたことから、いまでも教会名にちなんで「アカデミー・オブ・セントマーチンズ・イン・ザ・フィールド」と呼ばれています。

ロンドンで急にフリーの夜ができた、という場合に、気軽に足を運んでいただきたいと思います。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます