ハワイ/ハワイのお土産・ショッピング

見つけたら即買い!のアイラブハワイベア

「I LOVE HAWAII」のメッセージが胸に入った小さくって可愛いテディベアが人気急上昇! 有名モデルさんがハワイのお土産としてブログで紹介してから品切れ続出。見つけたら即買いの新ハワイ土産です。

森谷 貴子

執筆者:森谷 貴子

ハワイガイド

ハワイベア
画像をクリックすると拡大します
ハワイ発! 日本で大ブームを巻き起こしている「アイラブハワイベア」
2008年大注目のハワイ土産はこれ! 有名モデルさんやタレントさんのブログで紹介されて以来、ハワイ土産としてはもちろん、憧れのモデルさんが持っているおしゃれ小物としてファッション誌で取り上げられたり、オークションで落札されたりと大ブームの「I LOVE HAWAII BEAR (アイラブハワイベア)」。 あまりの人気にハワイでは品薄状態のクマのキーホルダーです。


胸に「I LOVE HAWAII」のメッセージ入り

ハワイベア「CHIEFLY」というメーカーが手がけている「I LOVE HAWAII BEAR (アイラブハワイベア)」シリーズ ほかに携帯ストラップやマグネットのバージョンもある
耳にハイビスカスをつけたシンプルなクマちゃんやレイをかけたクマちゃん。そして、黄、紺、白、赤のTシャツを着たテディベア風のクマちゃんなど、その種類はさまざま。キーホルダーとフックがダブルで付いたこのクマの体長は7~9センチで、胸に「I LOVE HAWAII」のメッセージが入っています。

左/ハイビスカスの耳飾りやレイをつけたキュートタイプのクマ
右/こちらは、ちょっと大きめのTシャツを着たクマ

ハワイで販売されている価格は、1つ5ドルほど。お土産にキーホルダーを選んでいる方をよく見かけますが、こんなキュートなキーホルダーならお子さんからママ友まで、女性にウケること間違いなし。クッキーやチョコレートに添えたり、ハワイのエコバッグと一緒にバッグチャームとしてプレゼントするのもいいですね。


めぐりあえたら即買いが鉄則!

実は、今回紹介したクマちゃんは、ブームを知った娘のためにハワイ在住の友人から急遽送ってもらったもの。いくつかショップを回ってもらったのですが、唯一入手できたのがアラモアナ・センター内のハワイアングッズ専門店「ヒロ・ハッティ」でした(1つ4.99ドル)。ただし、数日後に訪れた時には、品切れ状態だったそう。大人気のこのクマちやん。しばらくは、めぐりあえたら即買いが鉄則のようです。


<DATA> ヒロ・ハッティ アラモアナ店 (HILO HATTIE)
所在地:1450 Ala Moana Blvd. アラモアナ・センター1階
地図:Yahoo! Maps
電話:808-973-3266
営業時間:月~土曜9:30~21:00 日曜10:00~19:00

<関連リンク>
ガイド記事:世界で1つ!ハワイ生まれのテディベア作り
ガイドサイトINDEX:ガイドが選んだおススメのハワイみやげ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます