3万個のライトが輝くクリスマスツリー

ロックフェラー・センターではツリーをバックに写真撮影サービスも。
クリスマスといえば言わずもがなのロックフェラー・センターにあるクリスマスツリー。12月上旬に行われる点灯式は、国際ニュースとしても発信されるほど。点灯式当日は、スターがパフォーマンスをするとあって大混雑。ブリトニー・スピアーズが登場した今年は、例年を上回るギャラリーの多さでした。

今年2008年のツリーのサイズは、高さ22メートル、重さ8トン。間近で見ると、とても1本の木とは思えないほど高くそびえています。身にまとったLEDのライトは、なんと3万個! トップにはスワロフスキーのクリスタルオーナメントが輝いています。

皆が見守るリンクでプロポーズ……一生に一度の晴れ舞台です。
ツリー前のプラザにはお馴染みのスケートリンクがありますので、ツリーを眺めながらスケート、なんていうのも可能です。このリンクはプロポーズの場としても有名なので、ロマンチックなNYを演出するのにもってこい! いつ訪れても観光客でごった返していますので、ツリーを見るなら夜9時以降の遅い時間がおススメです。

次のページは、神々しさを感じるデパートのイルミネーションに注目!