コースでいただくアフターヌーン・ティー

テーブルの上に広がる魅惑のフードの数々。
では、お待ちかねのアフターヌーン・ティーについて。まず心の準備をしていただきたいのは、メニューについて。なんと、こちら$60か$120のコースのみです。アラカルトでちょっぴり……というわけにはいきません!

トリュフが加わるだけでも格段に味の奥行きが深まります!
お値段の違いは、ずばり高級食材の有無。$120のコースではトリュフやキャビアなどがあしらわれているんです。アフターヌーン・ティー定番のキュウリのサンドイッチだって、グレードアップ。頼んだ人にしかわからないグルメな味は、格段の差です。

アンティークのティーウェアも、パームコートの世界にマッチ。
さて肝心の紅茶ですが、25もの種類が用意されています。そしてこれらの茶葉はすべて「ザ・プラザ」オリジナルのもの。アール・グレイは研ぎ澄まされた香りが印象的で、また緑茶やホワイト・ティーも充実しています。

ハープの生演奏が優雅な時間を演出してくれますよ。
ちなみに、ここのアフターヌーン・ティーは午後4時の方向にカップを置く伝統的英国スタイル。カップの持ち手が取りやすいように計算されたルールです。また英国式が特徴的なのは、何時間でも過ごすことができること。こんな贅沢な午後は、ゆっくりと思う存分楽しみたいですよね? あくせくした観光を忘れて、至福のひとときに身を任せて下さい。

次のページでは、ホテルの魅力についてもご紹介します。