クリエイティブなスポーツ・ジム「クランチ」

斬新なプログラム・デザイン力には脱帽です……。
この珍しいヨガを受けられるのが、スポーツ・ジム「クランチ」。全米に展開するジムで、その革新的なプログラム作りはいつも話題になります。今までも、ドッジボール、ポール・ダンス、カラオケ・スピン(自転車エクササイズ)……などなど、話題のエクササイズ法の火付け役となってきました。会員でなくても、各回受講料を支払えば(英語ではドロップ・インと言われます)、ユニークなプログラムの数々を体験できます。

クランチでは、オーソドックスなスタイルから「アンチ・グラビティ・ヨガ」といった新しいタイプのものまで、ヨガが充実しています。もちろん、初心者でも安心して受けられるクラスも用意されており、観光客も歓迎です。せっかくなら、ヨガやその他の人気プログラムも受講してみては。格闘技系エクササイズが流行っている現在、キック・ボクシングが人気なのだとか。

全裸でヨガをする「ネイキッド・ヨガ」、70年代ミュージックに乗って行う「ディスコ・ヨガ」など、まだまだ進化しているNYのヨガ。公園での無料ワークショップも頻繁に開催されています。ヨガ・ビギナーもマスター・レベルの方も、NYを訪れた際は、この街でしか受けられないユニークなヨガを体験してみて下さい! NYをまさに体で感じられますよ。

<関連リンク>



■All Aboutで「お金」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※2021/7/1~2021/7/31まで

・【誰でも回答可】「毎月の家計についてのアンケート」に回答する
抽選で10名にAmazonギフト券1000円分プレゼント

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。