ニューヨーク/ニューヨーク関連情報

ブロンクスなら1000ドル以下で物件が ブロンクスに住む

危険で不便なエリアだらかと誰も住みたがらないブロンクスにはまだワンベッドルーム1000ドル以下で物件があるのだった。

執筆者:溝口 弘恵


マンハッタンの家賃は相変わらず上がり続けている。マンハッタンでは、1000ドル以下の家賃なんてありえない。マンハッタンでも唯一、安いといわれていたハーレムでさえ、既にワンベッドルームで1000ドル以上の家賃を払わないとアパートが見つからない。

マンハッタンまで通うのに30分くらいのクィーンズやブルックリンでも、人気のエリアでは同じ現象。もう1000ドル以下の物件なんてあり得ないと思っていた。

ところが唯一、危険で不便なエリアだからと誰も住みたがらないブロンクスにはまだワンベッドルーム1000ドル以下で物件があるのだった。確かにマンハッタンに近いエリアはラテン系のドラッグディーラーもいたりして、今ひとつゴチャゴチャしてるし、ヤバイ雰囲気で正直なところ住む気になれない。

ところがマンハッタンの中心から、地下鉄1,9番ラインで40分はかかる、地下鉄がかろうじて通っている最北端へ友人が引っ越したので、友人宅を訪れた。これが、なかなかいい場所だったのだ。


こんなに美しい紅葉が見れるブロンクス
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます