ニューヨーク/ニューヨーク関連情報

アート・エクスポ

ジャビッツ・コンベンションセンターで行われた、アート・エクスポには世界各国からの美術品が出展されていた。

執筆者:溝口 弘恵


ジャビッツコンベンションセンターにて開催されたアート・エクスポ(3月8日~12日)ヨーロッパ各国やアフリカに中近東まで世界から訪れた人々で溢れ返っていた。油絵を中心に、ポスター、彫刻などが展示してある。600を超えるブースは小さく区切られている上、美術品が狭い場所へ並べられているため、アートというよりも露天商状態。それでも$2110価格のついた絵が「売り切れ御免!」。

日本からの出展も数件。「アールグラ‐ジュ」という特殊なアートは、タイムリーエレガンスンス社によるオリジナルで世界初の技法。特殊な画料<日本の紙幣にも利用されているものと同じ画料>で描き、コンピューター制御されたハロゲンとブラックランプを交互に当てると、絵画は暗がりでも情景が浮かび上がる。朝から夜へ、まさに太陽が昇って沈む様をアートしている。同社はカリフォルニアへのショップをオープンするに先がけての展示だ。訪れた人々のほとんどが足を止め、興味津々に見入っていた。




※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます