横浜ランドマークタワーの屋上で愛を叫んだカップル

さて、応募総数36組から選ばれたのは、5組のカップルの皆さん。1組ずつ屋上に登場、横浜港方面へ向かって、思い思いにパートナーへの愛や感謝の気持ちを叫びました。

■ストレートな愛を叫ぶ!
1組目は、神山さん、二見さん。初デートがみなとみらいで、2回目のデートが横浜の夜景が見えるレストランということで、二見さんが応募されました。二見さんの叫びに、神山さんが応えます。
二見さん「ゆうきく~ん。ありがとう~! 世界一、好き~!」
神山さん「まき~。いつもありがとう。これからも一緒にいてね。愛してるよ~!」
左:屋上の中心に向かう二人 右:愛を叫ぶ二見さん

ストレートな叫びに、写真を撮りながら、聞いているこちらが照れてしまいました……。

■日本一高いビルの屋上でプロポーズ!
2組目は、清家さん、坂口さん。東京と大阪という遠距離で、18年も愛を育んできたというカップルです。坂口さんが、奈良の古墳に関する仕事に携わったことから、明日香村から借りてきた飛鳥時代の衣装で登場されました。1年に1度だけ会える、七夕っぽいイメージの出で立ちです。(登場の瞬間、「おぉ~」という歓声が!)
清家さん「18年間お待たせしました~。今年結婚しましょう!」
坂口さん「了解しました! ありがとうございます」
左:飛鳥時代の衣装で登場した二人 右:清家さんのプロポーズに「了解しました」と答える坂口さん

うわぁ~、天空の世界でプロポーズですか!? 一生の記念ですね!

■お父さんとお子さんがお母さんに感謝を叫ぶ!
3組目は、塚本夫妻。お子さんのかえでくんと一緒に登場です。69階スカイガーデンでプロポーズして、今年10周年を迎えるそう。ご主人が奥さまに感謝の気持ちを伝えます。
ご主人「俺たち、9月で結婚10周年を迎えます。君にプレゼントができないかと思い、このイベントに参加させてもらった。(中略)子どもが授かれないかもしれない身体だったけれど、こんな立派な男の子を俺に授けてくれた。69階でプロポーズした初心にかえり、今一度、感謝の気持ちを伝えたい」
ご主人の叫び「俺はつかもとはるみが大好きだ! つかもとかえで!大好きだ!」
かえでくん「ママ、僕を産んでくれてありがとう。大好きだよ」
奥さま「ありがとう……」と、かえでくんをギュッと抱きしめる。周りからは大きな拍手が。
左:ご主人が奥さまとお子さんへの愛を叫ぶ! 中:お母さんへの感謝を伝えるかえでくん 右:「ありがとう」とお母さんがかえでくんをギュッ

ご主人の愛の叫びへのプロローグを聞いていると、自然に涙があふれてきて、ファインダーがぼやけてしまいました……。じーん。