東京の観光・旅行/東京関連情報

母娘で癒される。東京親孝行ホテルステイ

親孝行を兼ねて、お母さんと一緒に白金台の都ホテル東京でゆっくり一泊してみませんか。マクロビオティックランチ、ゲランパリでのエステをはじめ、美と健康、2つそろった贅沢な贈り物を。

執筆者:妹尾 みえ


<index>
●ヘルシーな親孝行
「マクロビオティックランチ」・・・
●語らいの親孝行 日本庭園を眺めて
「アフタヌーンティー」・・・
●熟睡を親孝行
スーパーベッドで母娘の本音トーク・・・
●東京案内で親孝行:
都心とは思えない緑と歴史スポット・・・
●美の親孝行:
2人でキレイになっちゃおう!「ゲラン パリ」でアンチエイジング
・・・

白金のシックなホテルで 
健康の親孝行「マクロビオティックランチ」


都ホテル
白金台ひときわ映える夜景もまた美しい「都ホテル東京」

里帰りするたび「たまにはゆっくり、温泉でもね・・」と言葉を交わす方は多いと思います。今度こそ、東京でその約束を実行してみませんか。ちょっと贅沢に、ちょっとだけ
サプライズもこめて。

私が選んだのは、白金にある<都ホテル東京>の、マクロビオティックランチ付き女性限定宿泊プラン『プラチナヒーリングステイ』。チェックアウトが15時なので、丸々1日、ホテルで特別な休日を過ごすことができるのも、話のつきない女同士の旅にはうれしい特典です。

都ホテル東京があるのは、山手線の内側とは思えないほど閑静な白金台。名門ホテルというだけで緊張してしまいがちですが、ロビーに足を踏み入れると、ほっとするような温かな雰囲気を感じます。
日本庭園を眺める大きな窓と和洋が調和したシックなインテリア。親子が世代の差を超え、心をしなやかに開いてすごすには、最適の空間だと思います。

マクロビオティック
お母さんに健康に気をつけてね、の気持を贈る「マクロビオティックランチ」(写真はイメージです)
ランチは、1階の「カフェ カリフォルニア」で。
アメリカンな料理かと思いきや、テーマは「フレンチジャポネ」。日本の旬の食材をフレンチのテクニックで料理するのだそうです。プランの目玉でもある「マクロビオティックランチ」は、月替わりメニュー。

マクロビオティックは、玄米菜食を取り入れた日本発の健康食です。健康に気をつけてほしい娘からの親孝行メニューでもあります。彩りもキレイですね。

プラス11.550円で、同じレストランでスペシャルディナーをとることもできます。気に入ったら夜、もう一度足を運んでみましょう。このオプションでは、中国料理「四川」、日本料理「大和屋三玄」も選ぶこともできます。えーっ、もう夕飯の心配してるの?なんて冗談を交わしながら、あれこれ迷うのも楽しいことでしょう。

<メニュー例>

◆前菜
ジャガイモと玉ねぎのテリーヌ 下仁田ねぎのフリット スペイン産海塩とサルビチャーダ
または
冬野菜と豆腐グラチネ ドライトマト、バジルの香り ブロッコリーペペロンチーノソース

◆スープ
人参とココナッツミルクのチャウダー カファライムリーフ風味
または
ベークドトマト ガーデンベジタブルスープ

◆メインコース
京芋、筍、ベルペッパー、菜の花のシュープリーズ スパイシー白味噌パプリカソース
または
ガルバンゾと玉ねぎのフォンダン 白胡麻とモロッコスパイスの香り ほうれん草、京人参、百合根、牛蒡と共に
◆ご飯
有機発芽米、野菜だしのリゾット 胡麻塩と山葵添え

◆デザート・お飲み物

語らいの親孝行
日本庭園を眺めてアフタヌーンティー


都ホテル
夜はジャズのライヴも行われる
おなかも気持ちもシアワセになったら、日本庭園を望むロビーラウンジ「バンブー」で、アフタヌーンティーを。もちろんこの時間もプランに含まれています。
大きな窓から望む緑が、おおらかな語らいの時間を助けてくれます。
忙しい日常には求め得ない、本当に贅沢な午後のひとときです。

スーパーベッドで本音トークと熟睡の贈り物
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます