東京の観光・旅行/東京関連情報

大学生の企画した遠足「麻布十番編」(3ページ目)

首都大学で、東京の遠足を企画する!と題してお話をしてきました。フレッシュな1年生が興味津々あるいた麻布十番レポートに、ちょいとプラスしてご案内。

執筆者:妹尾 みえ

 

ごはんは紅虎餃子房で




「カンフー映画に出てきそうな店内に流れるのは洋楽のヒットナンバー。
ときどきテクノなんかが流れて、自分がハリウッドの映画に出演しているかのような気分になります。」

「アツアツの鉄板のままテーブルまで運んでくれるのがうれしい」 餃子などを、堪能した面々のコメントです。

店内には志村けんさんが「だいじょぶだぁ」とサインした壷があったとか。

韮菜万頭や鉄鍋餃子でおなじみ「紅虎餃子房」は各地にチェーンを広げていますが、ここ麻布十番店は、一軒家を改造して開店。
店構えが通りにとけ込んで、なんだろうなぁ~?と、思わずのぞき込んでしまうような雰囲気があるんですよね。

<紅虎餃子房 麻布十番店>

[TEL] 03-5474-0364
[営業時間] 11:00~14:30(LO14:00)/17:00~22:30(LO22:00)

今回、この記事を作るためにあらためて歩いて、
ちょっと素敵なお店を見つけました。
「ビストロ十番スタンド」がそれです。

ガイド記事
「麻布式・立ち飲みスタイル今宵<十番スタンド>で」をご覧くださいね。


<関連リンク>

麻布十番商店街公式ホームページ

古くて新しい街 目移りする食の街角(うどんガイド)

台湾茶 竹里館リニューアル (中国茶ガイド)

この街にこの店あり「タイ料理 サムロー」(エスニックガイド)

All About 大学生のキャリアプラン
(大学でキャリア支援プログラムを企画する見舘さんのサイト)

大学生の企画した遠足「渋谷~代官山編」

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で東京関連の書籍を見るAmazon で東京の旅行ガイドを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます