京都の観光・旅行/京都関連情報

お願い事別、京都のお守り大集合!(2ページ目)

大人になると悩み事は、つきないものです。あなたの願い事をかなえる、お悩み別京都のお守りをご紹介します。

執筆者:岡本 美科

美しくなりたい女性のために

いくつになっても、女性なら誰もが願う事。いつまでも若くありたい、美しくありたい!

■泉涌寺
京の御守り大集合
世界3大美人の楊貴妃にあやかりたいものです・・・。
ここのお寺は、東山・月輪山の麓にあり、皇室の菩提所で御寺(みてら)と尊称されている皇室ゆかりのお寺です。ここには、3大美人とされている楊貴妃が、モデルである聖観音が安置されています。

そのため、美人祈願にご利益があるとされており美人祈願守りは、このお堂でしか手に入りません。是非、美しくなりたい方は訪れてみてください。


所在地:京都市東山区泉涌寺山内町27
TEL:075-561-1551
開門時間:9:00~16:30
交通・アクセス:京阪本線「東福寺駅」より徒歩17分
HP:http://www.mitera.org/
地図:Yahoo!地図情報

■市比賣神社(いちひめ)

この神社は、住宅街のビルの一角にあり、見つけにくい場所です。しかし、歴史は大変古く、平安京が制定された翌年の延歴14年(795年)に創建されました。そのため源氏物語など多くの古典文学にも描かれています。天正十19年(1591年)に現在位置へ移りました。

女人守護で有名なこの神社。祭神はすべて女神です、女性全ての願い事にご利益があるとの事です。女性なら是非1つは、持っておきたい女人お守りです。

所在地:京都市下京区河原町五条下ル本塩竃町593
TEL:075-361-2775
開門時間:9:00~17:00
交通・アクセス:京阪本線「五条駅」より徒歩5分
HP:http://www.mitera.org/
地図:Yahoo!地図情報

出世したい、勝負に勝ちたい!

このせちがない世の中なら、男女問わず誰もが思うはず・・・。

■出世稲荷神社
京の御守り大集合
出世を願い人のための御守りです。是非あの方に
天正15年(1587年)に豊臣秀吉によって建立され、聚楽第のなかにあった社を移した神社。まさしく、出世街道を歩んだ秀吉の神社とあらば、ご利益がありそうです。こちらのお守りは、瓢箪の形をし出世と書かれた鈴のお守り。話の話題にも良いかも・・・。


所在地:京都市上京区千本通旧二条下ル聚楽町
TEL:075-841-1465
開門時間:9:00~17:00
交通・アクセス:京都市バス「出世稲荷前」停
地図:Yahoo!地図情報

<関連サイト>
  • 出世稲荷神社 出世できる神社?!……All About京都ガイドの記事。実際に旧ガイドが、出世稲荷神社について紹介している記事。


  • ■地主神社
    えん結びの神様で有名なこちらの神社。実は、勝という一文字が書かれた勝負事に勝つためのお守りがあります。人生には絶対に勝ちたいと願う瞬間に持ちたいのが勝守。大きな勇気と勝負運がいただけるそうです。

    所在地:京都市東山区清水1丁目317
    TEL:075-541-2097
    開門時間:9:00~17:00
    交通・アクセス:市バス「五条坂」「清水道」停下車
    HP:http://www.jishujinja.or.jp/index.html
    地図:Yahoo!地図情報

    ■三室戸寺
    京の御守り大集合
    持っていても面白い御守りです。話の種にもなりそう・・・。
    京都の花寺として四季折々の美しい風景を見せてくれるこのお寺は、、宝勝牛という金色の牛の像があり、宝勝牛がくわえている牛玉の観音様に触れると、勝運に恵まれるといいます。

    こちらの御守りの蓮根御守は、蓮根の穴を通して見つめるとあなたの運勢はやがて、美しい蓮の花のように輝かしい未来となるという財運・出世・勝運・良運の御守りです。

    所在地:宇治市菟道滋賀谷21
    TEL:0774-21-2067
    開門時間:4月1日~10月31日 8:30~16:30 11月1日~3月31日 8:30~16:00
    交通・アクセス:京阪宇治駅「三室戸」駅下車より徒歩15分
    HP:http://www.mimurotoji.com/
    地図:Yahoo!地図情報

    次の京都の願いごと別お守りは、「やっぱり体がしほん」という方のためのページです。
    • 前のページへ
    • 1
    • 2
    • 3
    • 次のページへ

    あわせて読みたい

    あなたにオススメ

      表示について

      カテゴリー一覧

      All Aboutサービス・メディア

      All About公式SNS
      日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
      公式SNS一覧
      © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます