京都の観光・旅行/京都関連情報

お願い事別、京都のお守り大集合!

大人になると悩み事は、つきないものです。あなたの願い事をかなえる、お悩み別京都のお守りをご紹介します。

執筆者:岡本 美科

大人になると悩み事は、つきないものです。あなたの願い事を叶える、お悩み別京都のお守りをご紹介します。やはり困った時は、神頼み!

【contents】
■素敵な人と。あの人と。結ばれたい!……P1
■美しくなりたい女性のために……P2
■出世したい、勝負に勝ちたい!……P2
■やっぱり体がしほん……P3

素敵な人と。あの人と。結ばれたい!

京の御守り大集合
これぞと思うお願い事は、肌身離さず持っておきましょう。願い事が叶った時は、お礼詣りを忘れずに!
女性にとって一番気になるお守りと言えば縁結び。ここは、素敵な人と出合い結ばれたい。憧れのあの人と結ばれたい。というあなたにぴたりのお守りをご紹介します。


■下鴨神社
葵祭で有名な下鴨神社。葵は、1つの茎から2つの葉が出ている事から夫婦和合の意味があるとされています。また、下鴨神社には縁結びの相生の社があり、そのお社の隣のご神木・連理の賢木は、縁結びの神さまのお力が余りにも強く、二本の木が途中から一本になってしまったと言い伝えられています。そして、相生の社と連理の賢木の周りには、沢山の縁結び絵馬が奉納されています。

お社の隣の授与所でのみ授与している源氏物語をデザインした縁結びのおみくじがあります。男性用と女性用と2種類あり楽しめます。その他には、1つの箱にお守りが2つ入っているカップル向けのお守りや3種類の淡い色から選べるえん結びのお守りなどもお奨め。素敵な人と結ばれますように!

所在地:京都市左京区下鴨泉川町59
TEL: 075-781-0010
交通・アクセス:京阪電鉄「出町柳駅」より徒歩8分
HP:http://www.shimogamo-jinja.or.jp/
地図:Yahoo!地図情報

■六角堂
六角堂は、烏丸六角にあるいけばな発祥の地、そして京都の真中に位置すると言われている「へそ石」が境内にある事で知られているお寺です。ここは、嵯峨天皇が、神のお告げにより六角堂の柳の木の下で、皇后と出会ったと言われています。柳の木の下には、おみくじが沢山結ばれているので、すぐにわかります。

そういった事から縁結び・素敵な出合いがあるようにと言う結び御守りがあります。

所在地:京都市中京区六角通烏丸東入ル
TEL: 075-221-2686
交通・アクセス:京都市営地下鉄「烏丸御池駅」より徒歩3分
地図:Yahoo!地図情報

■貴船神社
京の御守り大集合
沢山の方の願い事が・・・。どうか素敵な出合いがありますように。
川床で有名な貴船にある水の神様・貴船神社も縁結びで知られています。本宮より上流にある結社(中宮)が、その縁結びの社です。ここは、昔から縁結びの神様で有名で、あの紫式部も詣ったそうです。

昔は、境内のススキ等の草の葉を結んで祈願したとの事ですが、現在は結び文に願いごとを書いて結社にくくりつけ祈願します。そして、御守りとしても結び守りがあります。是非、あの方と結ばれるよう、そして離れないように結び守りを。


所在地:京都市左京区鞍馬貴船町180
TEL:075-741-2016
開門時間:6:00~20:00
交通・アクセス:叡山電鉄「貴船口駅」より徒歩30分
HP:http://www.kibune.or.jp/jinja/
地図:Yahoo!地図情報

次の京都の願いごと別お守りは、「美しくなりたい女性のために」と「出世したい・金持ちになりたい!」方のためのページです。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます