リーズナブルなのに欧風シックな雰囲気。
天然温泉付きの本格スパも嬉しい「ホテルモントレ京都」

 
私がホテルモントレ京都に泊まったのは、もちろん温泉が目的です。ホテル最上階の天然温泉付スパ「トリニテ」の利用は、宿泊者でも一回1700円かかりますが、オフシーズンを中心に、温泉一回利用付き宿泊プランも販売されます。温泉代金1700円引きで泊まった気分になれるので、お勧めです。都会の温泉なので、循環だと思っていたのですが、小さな源泉風呂に褐色の湯が満たされていたのは意外で、京都の常宿にしたいと思いました。高級スパなので、更衣室や休憩所も立派です。

温泉目的でしたので、客室は最もリーズナブルなダブルルームを選択しましたが、モントレ系列らしい欧風の雰囲気でありながら、シンプルな機能性もあるという、新しいだけあって現代的な宿だと思いました。温泉に入ったので、部屋の風呂には入りませんが、ユニットバスながら茶色のストライプが入ったシックな雰囲気がいいです。駐車場は有料ですが、立体駐車場なので車上荒らしの心配も無く安心。唯一の不満は、部屋に金庫が無かった事だけです。(散々探してしまいました)

交通も極めて便利で、地下鉄烏丸線と東西線が交差する烏丸御池駅から徒歩3分です。さらに大人気の和風カフェ「伊右衛門カフェ」は徒歩1分なので、気軽に立ち寄れます。なお予約サイトや曜日により、微妙に値段が異なるようなので、十分な比較検討をお勧めします。季節やタイミングによると思いますが、私が泊まった時は「一休」が一番安かったです。高級予約サイトのイメージだったので、意外でした。

■ホテルモントレ京都
URL:http://www.hotelmonterey.co.jp/cgi-bin/portal/cms/hotelindex.cgi?hid=monkyo
アクセス:地下鉄烏丸線・東西線 烏丸御池駅 6番出口より徒歩3分
住所:京都市中京区烏丸通三条下ル饅頭屋町604
地図:yahoo!地図
電話:075-251-7111(代表)
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。