京都の観光・旅行/京都関連情報

レンタル自転車で行く京都の観光スポット(2ページ目)

狭い道に入れる上、渋滞知らずの自転車は、京都観光にもってこい! オシャレな自転車を配達・回収してくれる、便利なレンタル自転車と、私のおすすめサイクリングエリアを紹介します。

執筆者:梅津 真理

2.私のおすすめサイクリングエリア

京都市在住の私も、かなりの自転車行動派です。
ココでは「超・私的おすすめサイクリングエリア」をご紹介。

◆その1:嵯峨野・嵐山エリア
嵯峨野

狭い道が多く、名所が点在している嵐山・嵯峨野は、自転車でまわるのに、うってつけ! 美しい山や川のあるのどかな自然の中、竹林のサワサワという音を感じつつ走れるので、とっても気持ち良いのです。
【散策に便利なサイト】
http://www.kyotokanko.co.jp/sagano.html

◆その2:伏見エリア
坂本龍馬で有名な寺田屋、大蔵記念館など美しい酒蔵のある町並み、名水の涌く御香宮などの名所が、広範囲に点在する伏見は、ツウ好みのサイクリングエリア。私は、新高瀬川沿いの道を、松本酒造の酒蔵まで走るのが好き。
【散策に便利なサイト】
http://www.kyotokanko.co.jp/kyoto/fushimi/

最後に。自転車を駐輪するときは、周囲の迷惑にならない場所に停めてくださいね。マナーを守って、自転車の旅を楽しみましょう!


<注意>お店情報など、ここで紹介している情報は全て2003年4月30日時点のものです。それ以降変更される場合もあります。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます