京都の観光・旅行/京都関連情報

お菓子大好き!なガイドが選んだ逸品 おすすめ京みやげ~お菓子編

私はお菓子大好き!地元テレビや雑誌でおいしそうなお菓子をチェックし、お菓子好きの夫や友人と情報交換して一緒に食べに走っている。そんな私が選んだお菓子を京みやげにしませんか?

執筆者:梅津 真理


まずは”京都名物”と言われるお菓子から。洋風和菓子とケーキの紹介。

千寿せんべい  株式会社鼓月
価格:120円(1枚)  日保ち:45日間

鼓月のお菓子は何でもおいしいが、私が一番好きなのがコレ! 2枚の波型クッキーの間にホワイトクリームがサンドされている。甘さひかえめの上品な味なので、煎茶や抹茶のおともにピッタリなのはもちろん、コーヒーや紅茶とも相性バツグン!私は夫の実家(岩手県)に帰省する際はいつもコレをおみやげに持って行く。毎回大好評である。(写真提供:株式会社 鼓月)
<もっと詳しく知りたい!> 株式会社鼓月の商品紹介

ムッシュモンブラン  マールブランシュ
価格:1500円

マールブランシュは上品なマダムやオシャレな若者達に大人気のカフェ。遠方からわざわざここのケーキを食べに来るファンも多い。それくらいここのケーキは何でもおいしい!その中で人気ナンバーワンなのがコレ! 口の中でとろ~んととろけるマロンクリームが絶品。京都産の栗を渋皮がついたまま使って作った自慢のクリームなんだとか。自称モンブラン評論家のうちの夫は「33年間の人生で食べたモンブランの中ではマールブランシュのものが最高」と公言している。(写真提供:マールブランシュ)
<オンライン購入したい!> マールブランシュ通信販売

さて次ページでは、皆様におなじみのお菓子”関西限定バージョン”を紹介!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます