沖縄の観光・旅行/沖縄関連情報

沖縄の現地ガイドがあなたの旅を支援!

うーん、これは便利。沖縄旅行初心者の方に、ぜひとも利用していただきたいサービスプランです。題して沖縄ツアーガイド!

執筆者:鈴木 雅子


沖縄旅行でレンタカーを利用される方を対象にしたサービスがホット沖縄の現地ガイドです。南部の主要観光ポイント(現在6ヵ所)に沖縄の歴史や伝統文化に詳しいガイドが待機して、皆様を効率よくご案内!

沖縄の現地ガイドがあなたの旅を支援!


沖縄の人気観光スポット
眺めるだけでなく歴史に触れませんか(識名園)
有名な観光地にはたくさんの人が訪れるので、なかなかゆっくり見学できません。すばらしい文化遺産や歴史資料館を訪れたものの、周囲のあわただしい動きに巻き込まれて、理解できたような出来なかったような、なんてこともよくあります。

それならば最初から現地ガイドにお願いして、実り多き旅を実現するのがベスト。しかし、個人のお客様が一日同行ガイドをお願いするのは経費的にちょっともったいない感じ。

そこで「移動はレンタカー」という個人のお客様を対象にしたサービスを開始したのがホット沖縄です。皆様が行かれる先々に、専門のガイドを配置しましょう!というわけです。コースをご紹介しておきます。
沖縄の人気観光スポット
琉球の心に触れる斎場御獄にもガイドが待機しています

●首里城跡(しゅりじょうあと)50分コース
守礼門─園比屋武御嶽石門(そのひゃんうたきいしもん)─歓会門─瑞泉門─漏刻門─広福門─奉神門─下之御庭(しちゃぬうなー)─西のアザナ─正殿
●玉陵(たまうどぅん)20分コース
資料館─玉陵碑(たまうどぅんひ)─玉陵(たまうどぅん)
●識名園(しきなえん)20分コース
正門─石畳─育徳泉(いくとくせん)─心字池(しんじいけ)
●斎場御嶽(せーふぁうたき)20分コース
御門口(うじょうぐち)─大庫理(うふぐーい)─三庫理(さんぐーい)
●平和祈念公園 20分コース
平和祈念公園─平和の礎(いしじ)─平和の広場
●ひめゆりの塔 20分コース
ひめゆりの塔─歌碑・石碑・立像

沖縄の人気観光スポット
現地ガイドに説明と案内を任せてしまいましょう(玉陵)
以上のコースそれぞれ、コースごとの集合時間が設定されています。バスの時刻表みたいなものですね。かなり本数が多いので、次の案内時間まで長時間待つ、ということはまずありませんが、事前に時間をチェックしておくとよいかも。

ガイドは、目印の旗を持って各コースの集合場所に居ますのですぐ見つかります。また、グリーンのかりゆしウェアを着ています。

料金ですが、ペア割引、ファミリー、グループパックなどお得な設定もあります。1日で6ヵ所全部をまわる人のための1日フリーパス券と、滞在中ゆっくりまわってみたい方には滞在中フリーパス券が用意されています。

沖縄に詳しくない方のための現地ガイドサービスは、気軽に利用できる点がうれしいですね。

ホット沖縄予約センター
・電話 098・861・5489
・Fax  098・861・0646
・詳細 オフィシャルサイト


・本社 那覇市西1・19・1(サンシャイン通り)
・電話 098・861・5489

・東京 中央区銀座1・4・9(第一田村ビル6F)
・電話 03・3567・3991

・大阪 大阪市西区北堀江1・5・2(四ツ橋新興産ビル10F)
・電話 06・6536・5612
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます