那覇のカフェバーMoon Bow
Moon Bow の入り口は風情タップリ
那覇に、オーナーが全て手作りしたというカフェバーがオープンしました。「ここ、いいよー!」と報告してくれたのは「那覇情報なら任せとけ」というコーちゃん♪ Cafe ber Moon Bow は、那覇の中心地にありながらも隠れ家的雰囲気が濃厚に漂うアットホームなお店です。

Cafe ber Moon Bow は国際通りの穴場店

Cafe ber Moon Bow は、国際通りから筋道を入って1分。駐車場のちょっと奥まった所にあります。開店してまだ1ケ月あまりというこのお店、内装は総手作りです。マスターの山本さんは東京から移住した方です。どうも本業は大工さんらしい……。

彼のお店で使われている材料は、そのほとんどが海から拾ってきた流木などです。

那覇のカフェバーMoon Bow
磨かれたカウンターにオーナーの心意気を感じます
「廃材とか流木とかを拾って物を造るのが得意なんです。夏限定で、実は赤島でもBARをやっているんですけど、そこも流木なんかを使って総手作りです。僕は東京でも木の上に家とか造ってました。沖縄でもそんなことやりたいなぁ、って思ったんです。

みんなが捨てたモノや海に流れ着いたモノでも、ちょっと手を加えてやるときれいになります。この店をエコ活動の拠点にしたいと思っています」


でも、Cafe ber Moon Bow は全然手作りには見えません(笑)。きっと腕が良いんでしょうね~。

自慢は手作りパン

Cafe ber Moon Bow を紹介してくれたコーちゃんによると……、

那覇のカフェバーMoon Bow
とても落ち着く雰囲気なのでカップルにもピッタリ♪
「沖縄のバーは、料理に力を入れていなかったり、BARなのに泡盛しか置いてない、というところがけっこうありますが、Moon Bowには100種類以上のカクテルメニューがあります。きちんと磨かれたカウンター、そして自慢の手作りパンのサンドイッチ。こんなにしっかりした南国BARは珍しいです☆」
とのこと。

店内の奥の座敷にはロフトがあり、とてもリラックスできる感じ。お誕生日パーティなんかにぴったりですよね。

ところでCafe ber Moon Bow にはお得なサービスがあります。なんと、毎月満月の日にはドリンクがオール300円!

それにこのお店、2階は女性限定のゲストハウスになっています。那覇観光の拠点に利用する人も多いとか。今まで「ゲストハウスはちょっと…」と思っていた方でも安心ですね♪

那覇のカフェバーMoon Bowのオーナー
Moon Bow のオーナー山本さんは東京から来ました
こちらがマスターの山本さんです。男前でしょ? 客層は地元の方と囲う客の方が半々ぐらい。アットホームな雰囲気、フレンドリーなサービスがモットーなので、女性1人でも安心して楽しめるはず。

【Cafe ber Moon Bow】
所在地・那覇市松尾2・5・15
TEL・098・869・8588
営 業・12時~最後のお客様が帰るまで
定 休・カフェのみ月曜定休・OPEN19時


【編集部からのお知らせ】
All Aboutで家計に関するアンケートを実施中です!(抽選でAmazonギフト券1000円分を3名様にプレゼント)
アンケートはコチラのリンクから回答をお願いいたします(回答期限は2020年9月29日まで)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。