沖縄の観光・旅行/沖縄関連情報

日帰りツアーで行ける無人島、ナガンヌ島(2ページ目)

誰もが気軽に楽しく過ごせるのがナガンヌ島です。沖縄の数多くの無人島のなかで、設備・アクセス・レジャーに至る全ての面で安心・快適!日帰りツアーの紹介も。

執筆者:鈴木 雅子

ナガンヌ島での遊び方

ナガンヌ島で楽しめるマリンスポーツは次の通りです。お得なセットメニューもありますよ。

オーシャンウォーク
海が苦手な人でも安心のオーシャンウォーク
■マリンパック
体験ダイビング、スノーケルツアー、オーシャンウォークのいずれかにドラゴンボート、ジェットスキーを加えてお得な料金で利用できます。

■オーシャンウォーク
泳ぎができない人も大丈夫。オーシャンウォークは8歳以上で肩幅40cm以上の方のみ参加できます。

■スノーケリングツアー(ボートでご案内)
小学生からOKですので、家族みんなで参加できます。インストラクターが同行して遊泳区域外の海を楽しめます。

ナガンヌ島の海に住むクマノミ
ダイビングで出会えったクマノミ
■ダイビング
世界有数の海洋透明度を誇るケラマ諸島の海です。ダイビングは中学生以上であれば参加できます。

■クリアボート
船体が透明な2~3人乗りのボートです。手軽に海の中を観察できます。

■ドラゴンボート
水上ロデオみたいなものですね。海に落とされないよう用心!

■ジェットスキー
水上バイクで疾走する快感は、なにものにも変えがたい魅力があります。スリルたっぷり。

■ウェイクボード&水上スキー
初めての方のためのスクールもあります。この機会にチャレンジしてみませんか。

ナガンヌ島でくつろぐ風景
無人島ならではの醍醐味があります
■ダブルチューブ&ビスケット
ドーナツ型の大きな浮き輪に乗って水面を高速ですべります。ただし、あとでお尻が痛くなる場合も♪

■パラセーリング
空の上から沖縄本島、ケラマ諸島を眺めつつ、変化する海の色のグラデーションを楽しんでください。

■レンタル用品
海の上でプカプカ、ビーチではお昼寝マットに使えるフローターマット。パラソル&デッキチェアはもちろん、プライベート感覚で過ごせるのがレストコテージ。スノーケリングセットもあります。

なお、これらのレンタル用品は、あらかじめご予約されておくことをオススメします。とくにシーズン期! ナガンヌ島は無人島ですから、足りなくなっても手配できません。


■3ページ ナガンヌ島ツアー
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます