フィリピンレストラン「Bungalow(ブンガロ)」(コザ)
「沖縄本島で滞在するならコザとヤンバルが一押し」というえて吉さん。コザのフィリピン料理にチャレンジしました。コザは沖縄でもっとも多くの民族が住んでいるだけに国際色豊かな料理が楽しめます。ブンガロのカレカレ |
テビチ(豚足)と野菜をピーナツソースで炒め煮にしたものです。見た目はカボチャスープに見えますが、甘みはなくサッパリした塩味。
・「Ginatang Hipon(ギナタンヒーポン)」
野菜とエビのココナッツ煮。これもサッパリ味。
・「Adobo(アドボ)」
お酢を使った醤油煮のような味です。豚と鶏の2種類、あるいはミックスでも頼めます。
このお店のお客様は殆どフィリピン人ですが辛くないので日本人にも合うでしょう。料理はどれも480円と激安。しかし、えて吉さんには1つだけ不満が。
「なんと、ビール小瓶が1本500円! 沖縄の飲食店はリーズナブルなところが多いだけに、この店のビールの値段には引きました」とのこと♪
ブンガロの外観 |
・住所 沖縄県沖縄市中央1-28-7
・電話 098・937・2022
・営業 11:00AM~9:00PM
・定休 月曜日
・地図 Yahoo!地図情報
・詳細 えて吉の飲み食い「Bungalow」
※「えて吉の飲み食い」ブログに沖縄旅行の目次があります。まだまだ色んなお店を紹介していますよ。旅のご参考にどうぞ♪
■塩加減よしの料理工房 てだこ亭(那覇)
■絶品の味 琉球料理「山本彩香の店」(那覇)
■上質のカツオだしが効いた宮里そば(名護)
■フィリピンレストラン「Bungalow(ブンガロ)」(コザ)