沖縄の観光・旅行/沖縄関連情報

肝高の里・勝連町で味わう身体に優しい玄米ランチ 美味しい自然をいただきます♪

勝連城や海中道路に行かれるならば、ぜひとも寄っていただきたいのが勝連町役場近くにある「喫茶きむたか」です。自然素材にこだわったとても美味しい「玄米ランチ」があるんですよ♪

執筆者:鈴木 雅子


きむたかの玄米ランチ
きむたかの玄米ランチ

きむたかの里の玄米ランチ

沖縄本島中部の与勝半島中央に、琉球史に残る「護佐丸・阿麻和利の乱」で名高い阿麻和利の居城跡「勝連城」があります。中城湾、与勝半島を一望できる大パノラマは息を呑むほどの美しさ。世界遺産にも登録されています。

この勝連城や海中道路に行かれるならば、ぜひとも寄っていただきたいのが勝連町役場近くにある「喫茶きむたか」です。自然素材にこだわったとても美味しい「玄米ランチ」があるんですよ。EM無農薬玄米を使っています。

きむたかのデザート
心遣いが伝わるチーズケーキ
お値段はドリンクとデザートがついて800円♪ デザートは日替わりです。この日は自家製チーズケーキでした。これがまた、美味しいんですってば!

ほかにも、地域の女性グループが作ったにんじんゼリーやもずくゼリー、くずもちなどが登場することもあります。

落ち着けるきむたかの店内
落ち着いた雰囲気の中でいただくランチ
喫茶きむたかの店内はゆったりとした造りになっており、しかもナチュラルな雰囲気なのでリラックスできます。座敷席、カウンター席、テーブル席があり、緑のお庭を眺めながら、美味しい玄米ランチをゆっくりと味わうことができるでしょう。

このお店、夜のメニューは予約の方のみですので、ランチタイムに行かれることをお勧めいたします。きむたかの玄米ランチのファンは多く、町外からわざわざ食べにいらっしゃる方もいるほどなんですよ。知られざる名店と言ってもいいですね♪

喫茶きむたかの庭
緑の庭を眺めながらリラックス
【喫茶きむたか】
・住所 沖縄県勝連町字平安名2707-1
・電話 098・978・7213
・営業 10時~20時
・定休 日祭日及び休みたい時
・注意 夜のメニューは予約のみ受け付け
・MAP Yahoo!地図情報

【参考】
ゆいまーる通りは沖縄ガイド一押しのスポットです!
年末年始旅行-All About
※ この情報は2004年12月10日時点のものですので、以後変更される可能性があります。お出かけの際は電話でご確認くださいね。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます