沖縄の観光・旅行/沖縄関連情報

アメリカ世から大和世を見守り続ける沖縄の老舗ホテル コザの隠れた名門・デイゴホテル(3ページ目)

沖縄第2の人口を誇る沖縄市にはアメリカ統治時代から続く老舗のホテルがいくつかあります。その1つが個人客、リピーター客が殆どのデイゴホテル。本土の文化人やマスコミ人ご用達の隠れた名門ホテルです。

執筆者:鈴木 雅子

デイゴホテルの社長と専務最後に、社長と専務をツーショットでご紹介♪ 

はい、ご想像通り親子です。アメリカ世から大和世という激動の時代にホテルを守り続けてきたお母様に代わり、現在は専務が実務部門でガンバっていらっしゃいます。

「私たちの規模では大手のホテルに絶対勝てませんよね。勝てる部分があるとしたら、まごころを込めたサービスです。自分の家のようにリラックスしてもらえるよう心がけています」
という宮城専務。

リピーターのお客様や長期滞在の方が多いのも頷けます。しかも新館は、完全バリヤフリー。車椅子の方でも楽に利用できます。

コザは、沖縄本島全域を結ぶ中継地に位置しますので、車で移動される方にとっては地理的にも便利な場所なんですよ。

デイゴホテルの送迎バスでも、地元では「知らない人が居ない」デイゴホテルですが、初めて行かれると「えー、こんな所に?」の隠れ宿です。コザのパークアベニューから1本裏に入ります。送迎も行っているようですので、直接問い合わせてくださいね。

人気のホテルなので予約はお早めに♪ デイゴホテルのデイゴは沖縄の県花のことです。

【デイゴホテルのデータ】
※住所・904-0004 沖縄市中央3・4・2
※電話・098・937・1212(代表)
※予約・0120・23・4105(フリーダイヤル)
※サイト・デイゴホテルのホームページ


【参考サイト】
沖縄・真南風プラスの沖縄市情報
沖縄市観光協会・KOZA WEB
沖縄市観光ホテル旅館事業協同組合
沖縄本島の中南部情報


おススメの宿、レストランなど、あなたの口コミ情報をお待ちしています。自薦・他薦問わず! 取材させていただきます。 
メールはこちら 
※沖縄メールマガジンでは記事・コラムの更新情報とイベントスケジュールのほかに、ガイドのオバカ?な日常ぶりをお届けしています。ご購読していただけると嬉しい……。
お申し込みはこちら
※当サイトはオールリンクフリーです。どのぺージへのリンクでも大歓迎。
リンクバナーはこちらです。


  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます