沖縄の観光・旅行/沖縄関連情報

沖縄万座ビーチホテル&リゾートにチャペルオープン! 万座の海でリゾートウェディング

20周年を迎えて更に進化する老舗リゾート「万座ビーチホテル&リゾート」に行ってきました。新しく完成したアクアルーチェ・チャペルでの結婚式の模様をご報告します。

執筆者:鈴木 雅子


万座ビーチホテル&リゾートとして生まれ変わりました!

万座ビーチホテル&リゾートの外観恩納村の万座ビーチホテル&リゾートに行ってきました♪ 同ホテルに新しく誕生したアクアルーチェ・チャペルで行われた結婚式に参列させていただいたのです。結婚式の模様については次のページでご紹介♪

さて、万座ビーチホテルあらため万座ビーチホテル&リゾートは、昨年(2003年)開業20周年を迎えました。沖縄の景勝「万座毛」を一望できる風光明媚な地に誕生して以来、同ホテルは沖縄観光のパイオニアとしての役割を果たしつつ、沖縄経済に貢献してまいりました。

万座ビーチホテル&リゾートのプールいまや「恩納村といえばリゾート」。そのなかで万座ビーチホテルは、豊富なマリンレジャー展開など、常に一歩先んじてきました。

いま、万座ビーチホテルでは、20周年を契機に大規模なリニューアルを進めています。その一環として2004年4月1日より「万座ビーチホテル&リゾート」に名称を変更いたしました。

全客室、レストランなどインフラ部門の改修などと共に、雨の日でも楽しんでいただけようエステサロン、ネイルサロン、スパ・サウナなどリラクゼーションゾーンを充実させました。施設の改善に伴ってサービスオペレーションも大幅に見直すなど、総合的な観点で取り組んでいます。

万座ビーチホテル&リゾートのラウンジ2004年7月には中国料理の「花梨」をビーチゾーンからホテル棟に移し、リゾートチャイナのコンセプトでリニューアルオープンいたします。

また、2005年6月にはビーチゾーンにおいて宴会場、BBQレストラン、ショップなど、ビーチリゾート面での機能充実を図る計画です。

沖縄のリゾートパイオニアとしての地位を確立しているリゾートホテルでありながら、老舗の地位に甘んじることなく次なる進化を目指そう!というのが今回の大改革。「楽しい」「優しい」「美味しい」「寛ぎ」そして「美しい」の5つを基本テーマに、万座ビーチホテル&リゾートでは、ソフト・ハード両面から沖縄のリゾートシーンに独自の価値観と魅力を構築しようと取り組んでいます。

【万座ビーチホテル&リゾートのデータ】

規模
・地上9階399室、収容人数798人、駐車場500台
施設・宴会場4カ所、レストラン「アクアベル」、日本料理「雲海」、カクテル&ラウンジ、プールサイドバー「ティンカーベル」、ビーチ中国料理「花梨」、チャンプル居酒屋「パライソ」、バーベキューテラス「アズール」、ビーチスナック、カラオケルームなど。

住所・国頭郡恩納村字瀬良垣2260番地
電話・098・966・1211
HP・万座ビーチホテル&リゾート

そして、開業20周年の目玉といえるのが、2004年4月17日にワタベウェディングとの提携でオープンしたアクアルーチェ・チャペル! 次のページです。


  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます