沖縄観光情報満載のタビンチュオリジナル商品が多い沖縄では、これらを「県産品」として県内外にアピールしています。農産物、工芸品はおろか、沖縄の旅行情報や沖縄文化紹介などの出版物にも県産品が数多くあります。

それら出版物のなかで、絶対に忘れてはいけないものがクーポン情報満載の「TABINCHU」(タビンチュ=旅人)♪ 年4回発行の無料季刊誌です。

沖縄の有名なテーマパークの入場料割引やプレゼント、飲食店での1品サービスなど、お得なクーポンが満載されているんですよ。

クーポンをかしこく利用している人とそうでない人とでは、沖縄旅行の期間中のおトク度にかなり差が出るはず。

例えばあなたが1000円で購入したお土産を、隣の人は900円で買っているかも知れません。あるいは、あなたより安い入場料であのテーマパークに入園していたり、素敵なプレゼントを貰っていたりするかも知れません。

ほらっ、これって、ちょっと面白くないでしょう?

例えば、玉仙洞の「おきなわワールド」でクーポンを提示すると、1グループ5名様以内に「星砂ミニボトル」がプレゼントされます。

沖縄市の東南植物楽園では、オリジナルハイビスカス型のポストカードをもらえますよ。

恩納村の琉球村ならば入場料10%OFF(イベント日を除く)+オリジナル乾燥梅(うめっちゅ)がプレゼントされます。

飲食店ですと、例えば北谷の南国食堂(south island dinner)では、 飲食料金が全品10%OFFとなります。

ユニークなお土産が楽しいおきなわ屋」ならば、 1000円以上お買い物をされた方に、沖縄のお菓子詰合せセットをプレゼント♪

そしてこのクーポン、実は旅人だけでなく、地元の私たちも利用しています。

お得な沖縄旅行のためのクーポン例えば、アメリカンなTシャツや雑貨など、見ているだけでも楽しい「AMMO BOX」ではAMMO-BOX会員用ポイントカードが2倍!となり、3000円以上のお買い物をするとノベルティグッズがプレゼントされます。(那覇OPA店のみ有効)

また、ホテル西武オリオン内のオキナワンエステ「allure PURE」(アリュール ピュア)なら、なんと、アロマオイルマッサージ通常8000円が30%OFF!

しかも「TABINCHU」では、季節ごとの沖縄特集が組まれ、夏ならばビーチ・海遊びスポット、お酒が美味しくなる秋には「泡盛特集」といった具合に、面白くて役立つ記事やお店情報が豊富に紹介されていますので、地元で暮らす私たちにとってもありがた~い存在なのです。

さて本題♪ 那覇空港に到着されたらレンタカーやバス、タクシーに乗る前に、1階の那覇空港観光案内所に立ち寄り、まずは「TABINCHU」をゲットしてください。

もし、空港で手に入れるのを忘れちゃったら各レンタカー営業所、お泊りになる観光ホテルでご確認くださいね。あるかも知れません。好評なため、無くなる場合もあるのです。

ホントのこと言うと、いちばん賢い利用法は、沖縄旅行の前に「TABINCHU」のオフィシャルサイトTABINCHU.NETで旅行情報を事前チェックすること!

「ここに行きたい!」というテーマパークやお店を見つけたら、クーポンをプリントアウトしておきましょう。サイトのほうには「口コミ」情報コーナーもありますので、かなり参考になるはずよ♪

これならば、雑誌の「TABINCHU」が手に入らなくとも、おトクで賢い沖縄旅行を楽しめますね♪ 備えあれば憂いナシ!


※「TABINCHU」は、沖縄県の「中小企業創造法」に基づく事業認定を受けて沖縄電力などが出資して設立された株式会社パムが運営しています。

※この情報は2003年12月1日時点のものですので、紹介したクーポン内容が変更される可能性があります。TABINCHU.NETでのクーポンチェックを旅行前にお勧めいたします。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。