【プール&スパ】
インストラクター(水中運動指導士)真武和夫さんのこだわりは「水」です。
流水部(冷水部)とマッサージ部(温水部)からなるPANACEAのプールは,水治療の本場であるドイツで「水治療」に使用される医療用のプールを研究して創られたものです。
「楽しみながら自然にできる水中運動」を目的にしたPANACEAのプールでは、水の6つの力「浮力」「圧力」「抵抗」「温度」「水流」「成分」を効果的に利用できるようにしています。
真武さんは、脳梗塞・ヘルニア患者への水治療(アクアリハビリテーション)の経験を生かした「腰痛・肩こり予防改善プログラム」や「ハッピースリム教室」など、懇切丁寧なパーソナルケアを行ってくれるんですよ。
プール・スパの種類は以下の通りです。
・ワールプール
38℃の低温半身浴で身体の芯まで温め、乳酸などの疲労物資の除去を促します。
・ミストサウナ
アロマの香りが楽しめる霧のサウナです。毛穴の汚れを落とす美顔効果も期待できます。
・渚
水深を徐々にふかくしていくことで、心臓に負担をかけずに楽しめます。
・流水プール
水の流れが全身に心地よい刺激を与え、心と身体をリフレッシュしてくれます。
・滝
上部から流れ落ちる滝は、肩から首を心地よく刺激し、肩こりにも効果があります。
・ドリンクバー
ビタミンたっぷりの絞りたてフレッシュジュース、乾いた喉を潤します。
・ウォーターベット
気泡から発せられるマイナスイオンが、深いリラクゼーション効果を促してくれます。
・マッサージプール
気圧のジェット気流が、深いリラクゼーション効果をもたらします。
・フットバス
足首まで温めることで血行の促進、身体の保温効果が期待できます。
・ドライサウナ
身体に負担の少ない70℃前後のサウナで、無理なく汗をかくことができます