北海道の観光・旅行/北海道関連情報

アフターサミットを狙え◆3.マッカリーナ(2ページ目)

この夏~秋は、サミット開催地を訪ねてみませんか? アフターサミットを狙えの第3弾は、トップレディたちを魅了したレストラン「マッカリーナ」をご案内します。

執筆者:小西 由稀


//pro-aa.s3.amazonaws.com/aa/gm/article/7/6/3/7/3/m3.jpg
▲マッカリーナのテーマカラー・深い緑を使った落ち着けるお部屋
レストラン棟の隣に、わずか4室の宿泊棟があります。客室はシンプルかつ快適にデザインされていて、知人の別荘に招かれたような感覚で過ごすことができます。サロンにはバーカウンターがあり、宿泊者の利用は自由。客室の冷蔵庫には、料理にも使われる羊蹄山の伏流水を用意しています。このお水がとってもおいしい!

//pro-aa.s3.amazonaws.com/aa/gm/article/7/6/3/7/3/m4.jpg
▲朝のレストラン棟は宿泊者だけのもの
周囲は畑なので、夜は本当に静か。ぐっすり休めるのも、ここの魅力です。翌朝、レストラン棟には、たっぷりの野菜と果物の朝食が待っています。具だくさんの野菜スープも嬉しい。普段は朝食を食べる習慣がなくても、完食できちゃうんですよね。パンは村内の「ブーランジェリーJIN」、コンフィチュールは「ラ・ベル・コンフィチュール・マサコ」のもの。おふたりとも、マッカリーナの卒業生。真狩村はマッカリーナを中心に、美味しい循環ができているんですよね。

マッカリーナの宿泊料金の表示は、1泊2食”ふたり分”の料金。3万6750円~で、部屋タイプとディナーの内容で異なります。ふたり分のディナー料金や朝食のクオリティを考えると、意外に(?!)お得なのではないでしょうか。今年からは夏季限定でスペシャルな料理を堪能できる宿泊コース「テロワール」も登場しました。より真狩を、よりマッカリーナを満喫できる内容になるとのことです。どんな料理なのか、興味津々です。
もちろん、食事だけの利用もできますが、例年夏はランチ、ディナー、宿泊の予約が難しい季節。今年はサミット効果も手伝い、7~8月はほぼ満席&満室状態。9月に入ると、希望日に予約が取りやすくなるようです。

この空間と環境で、おいしい野菜料理を満喫してください。おすすめですよ。どうぞ予約はお早めに!

【DATA】レストラン マッカリーナ
真狩村字緑岡172-3 |TEL 0136-48-2100
http://www.maccarina.co.jp/

【関連サイト】
夏疲れに元気を!旨みが濃い野菜ミックス便
マッカリーナのご近所にある「イタシキ農園」の紹介記事です。こちらの農園の野菜も、マッカリーナで使われているんですよ。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます