家族旅行・子連れ旅行/家族旅行・子連れ旅行関連情報

会員限定で安心の親子カフェ〔ロアシス〕(2ページ目)

子供は遊べて、大人はくつろげる「親子カフェ」。今回はあの“おもちゃ”の「バンダイ」が運営する「親子カフェ」(東京都江戸川区)、「ロアシス」を取材しました。

小暮 祥子

執筆者:小暮 祥子

家族旅行・子連れ旅行ガイド

赤ちゃんもママも楽チン、座敷スペース

小あがり席
座敷タイプの小あがり席もあるので、赤ちゃん連れにも安心。
取材に伺った日は平日の午後でしたが、この日も多くのママが子供を連れて遊びに来ていました。0歳の赤ちゃんを連れたママグループは母親学級で一緒だったのだそう。久しぶりの再会に座敷タイプの小あがり席を利用して、話に花が咲いていました。

実は「親子カフェ」というとどうしてもテーブル席が主流。同店にもゆったり座れるシートタイプのボックス席やテーブル席、プレイスペースがよく見えるカウンター席があります。でも、赤ちゃん連れには座敷タイプの席が断然便利。このスペースは30名までのイベントやパーティにも利用できます。

小あがり席の横には、大きなお兄ちゃん・お姉ちゃん用とは別の乳幼児スペースが隣接。ここならママの目の届くところで、ハイハイやよちよち歩きの子供も安心して遊べます。クーファンの貸し出しサービスもあるので、抱っこで寝てしまった赤ちゃんは、そっと寝かせてママは一息…。

基本利用料だけで使えるいろんなもの

ドリンクカウンター
ホットドリンク、コールドドリンクともたくさんの種類をフリードリンクで。
基本利用料(※次頁参照)には、フリードリンクも含まれています。「お友達の家に集まるとなると、お菓子や飲み物を準備しなくてはいけないでしょう。それを考えると、ここは手間もかからず、子供たちものびのびと遊べるから便利です。」と話すママも。

マッサージチェア
最新式のマッサージチェアも無料で利用できます。
また、同じく基本利用料には様々な付帯設備利用料も含まれています。例えばリラクゼーションスペース。骨盤矯正にも効果があるというマッサージチェアが2台用意されていて、時間を予約をしておけば利用が可能です。チェアの横にはベビーベッドが備えられ、赤ちゃん連れのママにとっても安心。さらに、プレイスペースの様子を映したモニターが設置されているので、子供を遊ばせながらママだけのんびり、というのも可能です。

雑誌
雑誌も読み放題。
この他、雑誌や、インターネットなど(PC貸し出しサービスあり)、大人が息抜きするのに利用できるこれらもすべて無料で利用できるのもうれしい限り。“大人のためのオアシス”を目指したという、ロアシスならではの工夫が随所に見られます。

食事メニューはあの「イタリアントマト」のもの

パスタ
人気の「モッツァレラチーズのトマトクリーム 」580円。プラス100円でラージサイズに。
食事は、おなじみ「イタリアントマト」のメニュー。パスタ、ピザ、リゾット、ケーキなど、種類も豊富です。ただし、セルフサービスとなっているので、注文・受け取り、食器返却は自分で行います。

※お子様メニューについては次頁でふれます。

パーティやカルチャー教室も

テーブル席
少人数のパーティに便利な個室も。
奥には個室としても利用できるテーブル席(16席)があり少人数のグループに好評なのだそう。お誕生日や卒園祝いをはじめとしたパーティースペースとしても活用できます。ここはプレイスペースからは見えない死角になっていますが、モニターが設置されているので、子供たちの様子を確認することができて安心。事前に予約すればパーティプランやバースデーケーキも用意してもらえます。

子育ても楽しいけれど、たまには他のことにもチャレンジしたいと思っている方には、同店では随時様々なカルチャー教室も開催されています。無料の教室もあるので、気軽に参加してみては?

2008年4月に予定されている教室は以下の通りです。
  • リズムに合わせて楽しく遊ぼう!わんぱくキッズ体操(無料)
       4月15日 (1回目12:30~ 2回目14:30~)
  • ベビーサイン講座(有料1000円)
       4月17日  10:30~ 

    詳細は公式HPにてご確認下さい。

    子供のパラダイス(遊具・玩具で思い切り遊ぼう!)

    • 前のページへ
    • 1
    • 2
    • 3
    • 次のページへ

    あわせて読みたい

    あなたにオススメ

      表示について

      カテゴリー一覧

      All Aboutサービス・メディア

      All About公式SNS
      日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
      公式SNS一覧
      © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます