家族旅行・子連れ旅行/家族旅行・子連れ旅行関連情報

夏前にクラブメッド・カビラを徹底レポート(4ページ目)

沖縄・石垣島にある「クラブメッド・カビラ」に行ってきました。お得な最新情報、子連れ目線でのおすすめポイントと、先日行われた「ひろみちお兄さんスペシャルイベント」の様子も合わせてレポートします。

小暮 祥子

執筆者:小暮 祥子

家族旅行・子連れ旅行ガイド

「ひろみちお兄さんスペシャルイベント」に参加しました !!

ひろみちお兄さんと
「クラブメッド・カビラ」にひろみちお兄さんがやってきました!
2008年3月1日、2日の2日間行われた「ひろみちお兄さんスペシャルイベント」には、全国から元気な子連れファミリーが集まりました!私も3歳の娘と一緒に参加してきましたので、その様子をレポートします!

「ひろみちお兄さん」こと佐藤弘道さんのフレンドリーなキャラクターと、自然に恵まれたフィールドをもつ「クラブメッド・カビラ」のコラボレーションで実現した同イベント。子供たちもリラックスした雰囲気の中でひろみちお兄さんと体当たりで遊んでいました!

体を使って遊ぶのって楽しい!

親子体操
逆さになってご挨拶。

まず朝は8時から「パワーウォーク」。朝食前の約30分間、「クラブメッド・カビラ」周辺を散策します。7時前にはまだあたりは真っ暗なのですが、この時間になるとすっかり夜も明け、朝日が海を照らしています。早朝の澄んだ空気が気持ちよく、途中、海を望む高台で一休みと記念撮影も。娘も親に頼ることなく最後まで歩いて戻りました。散策のあとの朝食はいつも以上に美味しく感じます!

2つ目のプログラムは食後の親子体操。1日はお天気に恵まれず、屋内で実施しましたが、2日はスッキリと晴れ上がった青空の下、サッカー場を利用してひろみちお兄さんと一緒に体を動かして遊びました。音楽に合わせてのダンス感覚の体操では、最初は大胆にポーズを決めるのをためらっていたママやパパも次第にノリノリに。

親子体操
パパ、すご~い!
子供といっぱいくっついて体を動かす親子体操ではパパたちも大活躍。ぐるぐると回る遊びでは、想像以上にフラフラする自分に三半規管の衰えを感じていると「こうして時々ぐるぐる回してあげると三半規管が鍛えられてバランス感覚が良くなりますよ」と子供へのアドバイスも。でもこの運動、子供にも増して自分にも必要と実感……。

終了後、元気に走り出す子供たちをよそに「けっこうハードでしたねぇ」、「こんなふうに思い切り体を動かしたのは久しぶりかも」、とパパやママも笑顔でいい汗をかいていました。

ゲーム大会もみんな大はしゃぎ!

ファミリーゲーム
子供たちも憧れのひろみちお兄さんと一緒に遊べてうれしそう!

午後はシアターを利用してファミリーゲームで盛り上がりました。

ファミリーゲーム
フェイスペインティングで大変身
まずはフェイスペインティングから、というわけで、童心に戻って熱中するパパとママと、どんな風に描かれているのかドキドキの子供たちの表情は、どちらも楽しそう!中には希望のデザインを紙に書く女の子までいて、正確に真似ようとママも真剣です。


ボールを蹴ってシュートするゲームや、輪投げ、ツイスターゲームなどが行われ、メダルをたくさんもらって子供たちも嬉しそうでした。

トークたっぷり!スペシャルコンサートも

夕方からは、うれしいスペシャルコンサートが開催されました。なんと!NHK教育「おかあさんといっしょ」7代目歌のお兄さんとして、1985年~1993年までの8年間(歴代最長記録)活躍し、今もたくさんの歌を提供している「坂田おさむ」さんがスペシャルゲストで登場!

コンサート
二人のテンポの良いトークと歌で盛り上がりました!
二人の絶妙な掛け合いでトークも盛り上がり、会場のみんなを魅了していました。歌はみんなの知っている歌ばかりだったので、子供たちも大きな声で一緒に歌ったり、踊ったり。時にはひろみちお兄さんにマイクを向けられて緊張しながら歌う一場面も。こんなふうに限られた人数で、手が届くような会場でのスペシャルコンサートが見られるなんて、それだけでもかなりお得な気分です。

コンサート
会場のみんなも一緒に歌いましたよ~!

コンサート終了後には、ひろみちお兄さんたちと一緒に記念撮影。直筆サイン入りのクラブメッドオリジナルデイパックも子供達にプレゼントされました。

参加してみて……

印象的だったのは滞在中、イベント参加者とイベントの場以外で出会っても、ひろみちお兄さんが気さくに声をかけてくれていたこと。もちろん、彼の人柄によるところも多いのでしょうが、出会った人と垣根なく皆仲良くなれるというのはクラブメッド独特の雰囲気が成せる業。

イベントの合間には空中ブランコにも挑戦していました(当然ですが、お上手です!)。以前には家族でここ「クラブメッド・カビラ」でバカンスを過ごしたこともあるのだそう。きっと、ひろみちお兄さん自身が楽しいと感じる場所だから、みんなのこともこんなに楽しませることができたのではないでしょうか。クラブメッドとひろみちお兄さんのコラボって、絶対にいい!

ぜひ次回の開催も期待したいと思います。

【DATA】
クラブメッド
TEL:クラブメッド バカンスダイヤル(フリーコール)0088-21-7005

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます