家族旅行・子連れ旅行/家族旅行・子連れ旅行関連情報

親子で水族館に泊まろう!

短い春休み、特に遠出の予定も考えていないファミリーも普段は体験できない1泊を「水族館」で過ごすというのはどうでしょう。毎回とっても人気の高いこの企画、実は早めの申込みが必要なんです!

小暮 祥子

執筆者:小暮 祥子

家族旅行・子連れ旅行ガイド

八景島シーパラダイス
水族館で眠る、貴重な体験!
【写真:横浜・八景島シーパラダイス】
少し早いですが、春休みのお出かけ計画はお決まりですか?短い春休み、特に遠出の予定も考えていないファミリーも普段は体験できない1泊を「水族館」で過ごすというのはどうでしょう。毎回とっても人気の高いこの企画。今回はその魅力と、現在参加者募集中の水族館をご案内します。
〔※今回ご紹介するプランは、すべて小学生以上の子供とその保護者が対象となっています。〕

INDEX
■短くて、忙しくて、予算をおさえたい春休みをどう楽しむか!
参加するなら申し込みは今!水族館のお泊りプラン(抽選!早い者勝ち!)


春休みに旅行はしない?

年末年始の休みも終わり、次にやってくるのは3月下旬から4月上旬までの春休み。でも、春休みって、期間が短いし、子供たちは新学期への準備などもあって、長期の旅行の予定は入れにくいもの。第一、次のゴールデンウィークや夏休みの旅行に向けて、できればこの時期のレジャー費はおさえたいというのが本音では?かといって、どこにも出かけないのもさみしいですよね。

そこで!

■1泊でも思い出に残るような体験がしたい。
■天候に左右されないイベントに参加したい。
■予算はできれば抑え目で。

こんな子連れファミリーにおすすめなのが、最近人気の水族館のお泊りプラン!子供は小学生以上が対象ですが、普段は見られぬ夜の水族館で魚たちを観察したり、水槽前で魚たちと一緒に寝るという貴重な体験ができるのです。

申し込みの締め切りが早いので注意!

でも、実はこのプラン、春休みの直前に知っても予約ができません。毎回かなりの人気なため、事前に抽選があるか、早い時期から予約をとりはじめ募集定員に達したら予約受付を終了してしまうなど、早めの申し込みが必要となっています。各水族館のイベント実施概要と申し込み方法などは次のページで。

申し込み期限は意外と早い !?今すぐチェック!

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます