家族旅行・子連れ旅行/家族旅行・子連れ旅行関連情報

今年は手ぶらで孫と一緒にスキーデビュー!(2ページ目)

日本を代表するデザインホテル「リゾナーレ」は首都圏から一番近いファミリーリゾート。今冬のスキープランは子供も大人も手ぶらでスキーが楽しめて、プール&スパをはじめホテル滞在もたっぷり満喫できますよ!

小暮 祥子

執筆者:小暮 祥子

家族旅行・子連れ旅行ガイド

INDEX
大人のためのファミリーリゾート
■「手ぶらでスキーへ!」の冬のスペシャルプラン

「手ぶらでスキーへ!」の冬のスペシャルプラン

ファミリースキー
晴天率90%の青空広がるゲレンデでスキーを楽しもう!
もっとも子連れのスキー旅行を悩ませるのがウェアや用具の準備。買うか、有料レンタルの利用かで迷われている方も多いことでしょう。購入しても荷物が増え、レンタルしても連泊したりすると出費がかさむという点が頭の痛いところです。

そこで今冬の「リゾナーレ」では宿泊者に限り、子供(12歳まで)はスキー7点セット〔スキー板・ブーツ・ストック・ウェア・帽子・手袋・ゴーグル〕を無料レンタル。さらに、大人もスキー6点セット〔スキー板・ブーツ・ストック・スキーウエア・手袋・ゴーグル〕が無料でレンタルできるんですよ!これならスキーは久しぶりというパパママも、孫と一緒にゲレンデデビューしたいおじいちゃん・おばあちゃんも手ぶらで気軽にスキー旅行が楽しめます。連泊してスキーの上達を目指してもいいのでは?

そんな「リゾナーレ」では、今冬はストレスフリーでゲレンデやリゾートの冬を楽しめるように、とっておきの2つのプランが用意されました。

露天温浴施設「もくもく湯」
疲れた体を癒してくれるのは露天温浴施設「もくもく湯」。
初級者向けの富士見高原スキー場のリフト券をはじめ、朝食(or昼食)やプールと温浴施設のフリーパスのついた冬限定のプランなら、スキーだけでなく「リゾナーレ」での滞在もたっぷり楽しめてお得。

仕事が忙しいパパにはうれしいスキープランのオプションも。仕事が終わった後に夜遅めにリゾナーレへ。ぐっすり休んで翌日は丸1日スキーを堪能し、スパやプールも満喫。もちろんチェックアウト日もスキーの利用が可能です。丸々2泊の連泊はできなくてもこれならわずかな追加料金で最大39時間のゆったりとした滞在を満喫できるのです。

充実したキッズ アクティビティ プログラムで冬の家族の思い出作りを

四季を通じて八ヶ岳山麓の自然遊びを提案しているキッズ アクティビティ クラブ「GAO(ガオ)」では、子供だけ、もしくは親子で楽しむプログラムが多数用意されています。スノーシーズンにはスキーレッスンをはじめ、乗馬やネイチャークラフト、クッキーやお菓子の家づくりなども。専門のガイドと一緒に暗闇の森へ出て野生の日本鹿の姿を探す「冬の夜のどきどきシカサファリ」も貴重な体験ができますね。
※各プログラムは実施期間や時間が決まっていますので、詳細は問い合わせるか、オフィシャルホームページでご確認ください。

また、時には大人だけの時間を持ちたいときには、ナーサリー(託児所)では6ヶ月から5歳程度までの子供を30分750円という手ごろな料金で預けることができます。3世代で、親子で、夫婦で……今冬は「リゾナーレ」で思い思いの休日を過ごしてみてはいかがでしょう。

【DATA】
リゾナーレ

  • 住所:山梨県北杜市小淵沢町129-1
  • 地図:Yahoo!地図
  • TEL:0551-36-5111
    ※スキー宿泊プラン
     期間:2007年12月25日~2008年3月16日
        (冬季休業除く 1月15日~1月24日)
     料金:3名1室利用(大人2名、小学生1名)
        大人 11,700円~/小学生 10,000円~(税サ込)
        ※料金は、部屋タイプ、利用人数、利用日によって異なります。
  • 【編集部からのお知らせ】
    ・「20代男性俳優」について、アンケート(2024/5/31まで)を実施中です!(目安所要時間5分)

    ※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
    ※回答上限に達し次第、予定より早く回答を締め切る場合があります
    • 前のページへ
    • 1
    • 2
    ※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

    あわせて読みたい

    あなたにオススメ

      表示について

      カテゴリー一覧

      All Aboutサービス・メディア

      All About公式SNS
      日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
      公式SNS一覧
      © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます