家族旅行・子連れ旅行/家族旅行・子連れ旅行関連情報

軽井沢「森のホットスプリング&スパ」登場(2ページ目)

2007年7月、温浴施設「森のホットスプリング&スパ」をオープンさせ、客室などもリニューアルした「軽井沢プリンスホテル イースト」。子連れファミリーにおすすめのポイントと共にご紹介します。

小暮 祥子

執筆者:小暮 祥子

家族旅行・子連れ旅行ガイド

INDEX
温浴施設「森のホットスプリング&スパ」
■ファミリーにおすすめのポイントは?(客室、食事、アクティビティ)


客室もリニューアル!ファミリーのためのソファベッドにもこだわりが……

黒川紀章氏の設計で昭和48年に建てられたイースト本館(旧・東館)が、そのデザインを残しつつ2007年7月12日にリニューアルオープンしました。客室は全体的に飽きのこない色合いでまとめられ、ナチュラルテイストの素材やカラーを全体的にちりばめています。寝具はベッドのみならず、ファミリーでは利用する機会の多いソファベッドまでも快眠のためにシモンズ製を導入しています。

「健康」をテーマに新鮮で安全な食事を提供

キーマカレー
素材にこだわったメニューで新鮮・安全な食事を提供(写真は「とろとろ半熟地玉子をのせたキーマカレー 高原野菜添え」)
取材日にランチでいただいたのは、牧草たまご(牧草地で走り回る、健康な鶏が産んだたまご)の温泉玉子がのったキーマカレー。地元でとれた新鮮な高原野菜を添えられた一品で、バランス的にもボリューム的にも満足できたメニューです。この他にも、メインダイニングでは素材にこだわり健康をテーマにした新鮮で安全な食事を提供しています。

また、芝生の広がるホテルの敷地内ではコールマン製品や炭火を使った本格的なバーベキューも楽しめます。調理済みのものを焼くだけ、てぶらでOK の手軽なスタイルなので、子連れのファミリーやグループ、3世代でも楽しめそう!

他にもいろいろ・・・ファミリー向け情報!

ゆり園
今年のゆり園は9月2日まで。
今回新設された「森のホットスプリング&スパ」の他にも、ファミリーが利用できる様々なサービスや施設が用意されています。

たとえば雄大な「森ゾーン」で軽井沢の自然体験を楽しむためのプログラムが用意されている「森の家」、たまには大人だけの時間を過ごしたいときには託児所「森のキッズルーム」が便利。愛犬と一緒でも宿泊できるコテージなど、ライフスタイルに合わせた利用が快適な滞在をサポートしてくれます。

軽井沢プリンスホテルスキー場のグリーンシーズンを利用した「ゆり園」は9月2日(2007年)まで営業中。リフトに乗ると、途中足元に触れるぐらいの至近距離にゆりが一面咲いているところがあり、まるでゆりの絨毯の上を飛んでいるよう。リフトに乗っても、歩いても楽しめるよう花の配置に工夫がされています。

また、同駐車場内では10月14日(2007年)までおもしろ自転車や家族で楽しめる遊びをいっぱい用意した「軽井沢・プリンスわくわくランド」も開催中です。

【DATA】
軽井沢プリンスホテル イースト
  • 住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢
  • 地図:Yahoo!地図
  • TEL:0267-42-1111
    森のホットスプリング&スパ
    宿泊プラン各種

    • 前のページへ
    • 1
    • 2
    ※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

    あわせて読みたい

    あなたにオススメ

      表示について

      カテゴリー一覧

      All Aboutサービス・メディア

      All About公式SNS
      日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
      公式SNS一覧
      © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます