■大規模なリニューアルも完了して、新しくなった老舗ホテルの実力
■子連れに、便利&快適情報!
■琉球芸能のショーあり!バーベキューあり!のレストランラインナップ
子供がホテル滞在を楽しむために・・・
「はいさい!」は沖縄の方言で、ハワイの「アロハ」のような出会いの挨拶。 |
普段は自分からは前に出たがらない娘達も、このカードにサインをもらうために朝からいろんなスタッフに挨拶していて、スタンプラリーとしては、なかなかいいアイデアだな、と感じました。
3歳の子供から楽しめるマリンメニューもいっぱい!
ホテルの前の海に乗り出せば、珊瑚礁やかわいい魚たちがみられ、まるで動く水族館!(サブマリンJr.) |
もっと小さな子供でも気軽に楽しめるのでオススメなのは「サブマリンJr.」です。今回、ビーチの遊泳エリアでシュノーケルしていると、数種類の魚も発見でき(「みのかさご」みたいのもいましたよ!)、6歳の長女はスイミングゴーグルで一緒に見ることができたのですが、さすがに2歳の次女は無理・・・。ということで「サブマリンJr.」へ。3歳未満は無料なのもお得です。
荷物が減らせる!現地でお金がかからない!
オムツは2枚毎に販売されているので、不足を補うのに便利。帰りの荷物も増えずに安心。 |
また、お金がかからないといえば「食事」。現在ホテル宿泊の子供限定「キッズ・フレンドリー・ダイニング」を開催中(2007年3月31日まで※除外日:12月29日~1月3日)。これは子供はホテル内の3つのレストランで、本格ディナーバイキングが500円で食べられちゃうお得なプラン(大人同伴の子供限定)です。更に今回は4泊したのですが、3連泊以上すると泊数分の子供のランチがフリーに。更に更に今回申し込んだツアーでは平日限定で夕食1回が無料サービス。・・・というわけで、4泊してトータルで考えると、いつもの半分ぐらいの出費ですんだ感じです。
連泊すると不足が心配な赤ちゃん用品は、ホテル内ショップで離乳食、ミルク、オムツ、パンツ、遊泳用オムツなどが取り揃えられていたので安心。不足を心配して荷物を増やす心配がありません。
年齢にあわせたプログラムを用意したキッズクラブも満6ヶ月から
外観も離れの一軒家風でかわいいが、内装も子どもが喜びそうな明るいイメージのキッズルーム。 |
もちろん有資格者が預かってくれるので安心。年齢も満6ヶ月の乳幼児から6歳まで対応してもらえ、年齢に合わせたプログラムを用意。自由遊び(おもちゃ遊び)や、工作(粘土・貝アート)、絵本、ゲーム、ビデオなどが楽しめます。屋外では沖縄の自然の中でゲームや砂遊び、貝殻拾いなどを楽しみます。