子供たちには絵本やビデオでもおなじみの「はとバス」に乗って、家族でバスツアーを楽しみませんか。今回は、都心に住むファミリーはもちろん、夏休みに東京に遊びに行くけど、どこに行こうか迷っている、そんなパパママも必見の日帰り観光コースのご紹介です!

はとバスツアーのおすすめポイントは・・・

運転の必要がないので移動時間も家族揃って楽しめる。
、時間配分についても計算されているので効率よく観光ができる

この他、車高が高いので通ったことのある道も景色が違って見える、というのもおすすめしたいポイントのひとつ!特にレインボーブリッジなどは、フェンスの上から視界が広がるので海面がよく見えてとてもきれいです!
トイレなども基本的には1時間半から2時間ごとに休憩をとるので安心。

気になる子供の料金はお得な子供代金の設定あり(特に注意書きがない場合は、6才以上12才未満)。また、それ以下の子供は、座席&食事不要の場合は無料で参加できます。
※レストランによってはバイキングなどの場合、4才以上から有料の場合もあり、この場合は現地にて支払いが必要です。また、ツアーによっては参加資格に年齢制限のあるものもあります。
4~5才になると、席がなく親のひざの上では少しきつい場合も。この年になると食事の量も増えるので、座席が必要な場合は子供料金を支払ってゆったり参加されるケースも多いそうです。

子連れ家族向けのコースでは、比較的子供好きなバスガイドさんが案内してくれる場合が多く、幼稚園の先生と勘違いされて「せんせ~♪」と呼ばれる事もあるのだとか。
そんな出会いも楽しみな、はとバス「夏休み特集」からガイドのおすすめコースをいくつかご紹介します!
INDEX
〔P1〕
■はとバスの魅力
〔P2〕
成田全日空整備工場見学とヘリコプター体験フライト
ボリショイサーカスと日航東京バイキングランチ
〔P3〕
夏休み東京絵日記
のぞいてみよう!ヤクルト工場見学と富士サファリパーク