家族旅行・子連れ旅行/家族旅行・子連れ旅行関連情報

子連れ満足!滞在して楽しむ沖縄(万座)

小さな子供と楽しむ沖縄「万座ビーチホテル&リゾート」の宿泊体験レポート(後編)です。外に観光に出なくても、滞在しながらリゾートを満喫できるホテルは、子連れ向けサービスも充実しています!

小暮 祥子

執筆者:小暮 祥子

家族旅行・子連れ旅行ガイド

ロビー
開放感があって気持ちのいい、吹き抜けのロビー。
ピークシーズンの夏休みを過ぎた、少し落ち着いた沖縄を楽しんできました。今回宿泊したのは、9月30日より全国東宝系で公開される映画『涙そうそう』のロケ舞台にもなった「万座ビーチホテル&リゾート」です。

小さな子供と一緒でも、また、これからママになるプレママや子連れのマタニティママにもオススメのサービスがいっぱいです。ガイドの滞在レポートとともに、その魅力について前編・後編にわけてご紹介します。

〔後編:小さな子供と一緒にリゾート滞在を楽しむ〕
INDEX

■大規模なリニューアルも完了して、新しくなった老舗ホテルの実力
子連れに、便利&快適情報!
琉球芸能のショーあり!バーベキューあり!のレストランラインナップ

※〔前編:妊婦でも快適なリゾート滞在「スマイルマタニティサービス」〕はこちら


大規模リニューアルも完了!

客室からの眺め
部屋の位置によって見える景色は違うが、全室オーシャンビュー。
半島全体をリゾートとしたこの「万座ビーチホテル&リゾート」では、客室は全室オーシャンビュー!ベッドは「起き上がれば目の前に海が広がる」ように配置されています。ホテルに隣接する万座ビーチでは豊富なマリンメニューが用意され、沖縄のリゾートライフを満喫するにはもってこいのホテルなのです。

2003年に開業20周年を迎えて始められた大規模なリニューアルも今年7月に完了。ホテル棟の全館改装とビーチゾーンの再構築に至るまでのすべてを一新しました。沖縄リゾートの老舗といっても良いその豊富な経験に、リニューアルによる新しさを加えたホテルには、スタイリッシュでありながら居心地が良い宿、という印象を受けました。

「起きたら海」の客室と、海洋深層水配合の大浴場

客室
リニューアル後は客室も一新!スタイリッシュな雰囲気に。
今回は大人2名、子供1名、添い寝の幼児1名で宿泊しました。スーペリアツイン(32平米)にベッドを3つ入れたトリプルでしたが、特別広いという感じではないものの使い勝手には申し分ありません。ベランダから望む透き通った青い海の波音と、ミニバーの上に並べて置かれた涼しげな色の琉球ガラスのグラスがトロピカルなムードを演出してくれます。

リニューアル済みなので客室もきれいです。強いて気になるところといえば、客室内のお風呂が普通のユニットバスであったこと。でもホテル内には、宿泊客は無料で利用できる大浴場があり、私達は結局客室のお風呂は1度も利用しませんでした。大浴場で使われているのは万座沖の海洋深層水を配合したミネラル豊富なお湯です。風呂上りの水分補給用の飲み水にも海洋深層水が配合されているそうです。(冷やされていたせいか強い癖はなく、飲みやすい水でした。)

大浴場にはサウナやジェットバスもあり、タオル、バスタオルの貸出しやクレンジング(化粧落とし)、洗顔料、個包装になったコットンなど備品もしっかりと備え付けられているので便利です。脱衣所にはベビーベッドも1台あり、洗い場には子供用の椅子も多数用意されていました。

幼児プールあり、冬季も温水で楽しめるガーデンプール

夜のガーデンプール
冬季も温水が入るので屋外プールが楽しめる!
ホテルに隣接するガーデンプールは9月は21時まで泳げるというので、毎晩遅くまで遊んでしまいました。その1/3ぐらいは深さ50cmほどの浅い幼児用のプールなので小さな子供でも安心です。もちろん深いところ(一番深い部分は水深140cm)でも浮き輪などを利用して子供の利用もOK。

このプールは冬季には30度の温水が入るため、1月、2月のクローズ期間を除けばオールシーズン泳げます。オフシーズンでも海を見ながら開放的な気分で屋外プールに入れるのは万座ならではの楽しみ方。プール横にはガラスばりのドームがあり、中にはジャグジーが2つ。海を前にくつろげば、体もあたたまり遊び疲れた体も癒されそう。

夜になるとライトアップされムードある雰囲気に。プールサイドバー「ティンカーベル」ではパイナップルや椰子の実をまるごと使ったジュースなども楽しめ、隣接したホテルのロビーからは、夜に数回開催されるバイオリンやフルート、クラリネットの生演奏も聞こえてきます。

なお、プールはもうひとつビーチサイドにもあります。こちらの幼児用プールには小さな滑り台もありました。

「万座ビーチホテル&リゾート」の子連れに便利・快適情報!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます