“夏休みは海にも山にも行きた~い!”・・・そんな欲張りなファミリーにおすすめなのが、熱海にある「アカオリゾート公国」。都心からも近く、新幹線を使えば東京駅から1時間以内という子連れファミリーにうれしい近場のリゾートなのです!

INDEX
■アカオリゾート公国ってなに? / 海の勇者たち(ビーチエリア)
山の賢者たち(ガーデンエリア)
2つのホテルと宿泊プラン

■アカオリゾート公国って何?

ホテル全景
全室オーシャンビューのホテルは家族にも大人気。
「アカオリゾート公国」は、海と山に囲まれた自然豊かな錦ヶ浦に位置し、約25万坪の広大な敷地には、「ホテルニューアカオ」と「ロイヤルウイング」の2つのホテル、「アカオ ハーブ&ローズガーデン」、「アカオ ビーチリゾート」の4施設を中心に、本物の自然をテーマにしたリゾート施設が広がります。

2004年の夏は、「海の勇者たち 山の賢者たち」と題し、ビーチエリアではマリンスポーツを本格的に、ガーデンエリアでは自然を身近に感じることのできるメニューを用意。日帰りでももちろん楽しめますが、宿泊者限定のイベントもあるので、泊まれば楽しさもさらに倍!

■海の勇者たち(ビーチエリア)

アカオ ビーチリゾート

プール
眺めのいいプールでリゾート気分を満喫。
相模湾に浮かぶ初島と大島を正面に見渡すことができる絶好のロケーションにある「アカオ ビーチリゾート」。

大小2つのプール、500メートルの砂浜が続くビーチ、便利な売店やレストラン、と子連れ家族にも充実した施設になっています。プライベート感覚のビーチではプロのライフガードが常に安全を管理。

2004年は7月10日(土)オープン(~8月31日)です。


サマーバカンスにぴったりのイベントが盛りだくさん!

キッズスノーケル教室
プールで練習した後は実際に海へ。キレイな魚を見れるかな?
今年は小学生対象の「キッズスノーケル教室」(3,000円/90分)、「ボディボードスクール」(2,000円/60分)をはじめ、海での楽しい企画が盛りだくさん。
海が大好きなファミリーにおすすめなのは、5才以上(大人も可)が参加できる「海洋探検!ぼくらの海」(900円/60分)。ビーチに実際に住む海の生物や、漂流物ウォッチングで「海」を探るエコツアーです。

モーターボートクルージング
宿泊者限定、無料で楽しめるモーターボートクルージング
宿泊者限定のイベントでは、「火」を起こし、育て、その灯かりで夜の散策をする「火と精との出会い」(900円/60分)、ホテルニューアカオの下からアカオビーチリゾート沖合いまで相模湾をモーターボートで疾走する「モーターボートクルージング」(無料)、足元にはたくさんの魚が泳ぐ自然の海を仕切っただけの「オーシャンプール」(無料)が楽しめます。また、ホテルニューアカオ内には室内プールもあります。
〔※開催期間、時間、対象年齢などはHPを参照〕

次のページでは“山の賢者たち”をご紹介